takosute(タコステ)

のんびり工期


建築金物屋さんから扉のキックガード取り付けの依頼。

現場は先日、SUS張り等を施工させてもらった

湖西市で建設中の「ただならね美容院」⇓



日を経て同じ現場に入るってことが

あまりないんで なんだか新鮮な感じ(⌒▽⌒)

今回は建物玄関の木扉にキックガードを取付⇓

施工前
DSC01879.jpg

施工後
DSC01880.jpg

DSC01881.jpg

青養生がスチール(鉄)、白養生がSUS という変わった造り。

流行りのアイアン、メンテナンスフリーのSUS。

ある意味 最強タッグ(*^^)v

SUS張りしてから一週間以上経っていたので

かなり工事も完成に近づいているかと思いきや

見た目は さほど変わらずだったなぁ(゜-゜)

他の現場もこのくらい「のんびり工期」だったらサイコーなのになぁ(*˘︶˘*).。.:*

-hide-

浜松 ステンレス

ずっとガマン?


建築金物やさんからSUS張り依頼。

現場は市内の工場守衛所⇓



工場の入り口を広げるために新たに守衛所を建設。

バリケード奥が現在の守衛所、手前が新たな守衛所(^ν^)

屋内にある手洗器廻りにSUS張り⇓

施工前
DSC01860.jpg

施工後
DSC01861.jpg

守衛所内は見た目よりも狭い感じがしたけど

エアコンも完備されてるし快適な個室って感じ(⌒▽⌒)

にしても手洗い器はあっても、トイレが見当たらなかったっけ。

どうするんだろ(・・?

-hide-

浜松 ステンレス

ひっそり


空調・衛生・冷熱設備屋さんからSUS制作の依頼。

元請けさんから細かな図面をもらったのだけど

何に使用するのか よくわからずとりあえず図面通りに制作⇓



コレ⇑の上に冷凍機械を乗せるとのことだけど

結露で水滴が垂れるのか排水ソケットも溶接(*‘ω‘ *)

最終的には 今 市内東区で建設中のウェアハウス・クラブチェーン

に設置されるらしいヽ(´ー`)ノ

もちろん関係者以外見ることができないような

マイナーな場所に設置されるんだろうけどね(;・∀・)

-hide-

浜松 ステンレス

ただならぬ…


建築金物屋さんからSUS張り、金物取り付けの依頼。

現場は湖西市内で建設中の美容院⇓



店内にはカウンセリングコーナーや消毒室なる部屋があって

何やら ただの美容院ではない様子(゜-゜)

シンク周りSUS張り⇓

施工前
DSC01848.jpg

施工後
DSC01849.jpg

柱廻りにSUS巾木⇓

施工前
DSC01857.jpg

施工後
DSC01858.jpg

入口付近にSUS金物取付⇓

施工前

DSC01853.jpg

DSC01854.jpg

施工後

DSC01855.jpg

にしても最近の この厚さ異常すぎでしょ!

汗のかく量がハンパないんですけどぉヽ(*>□<*)ノ

それとも歳のせい(?_?)

-hide-

浜松 ステンレス

トモダチナラアタリマエ


プライベートでお友達の保育園・幼稚園向け教材屋さんから

SUS鏡面張りの依頼。

以前から機会があったら一緒に仕事したいと

話し合っていたのだけど、今回ついにそれが実現\(^o^)/

現場は菊川市内の保育園。

門扉脇の花壇に石碑等が置かれているのだけど

その石碑ウラに刻まれた文字が正面から見えない⇓

施工前


そこで背面壁に「SUS鏡面」を取り付けて

裏面を反射させて改善しようとのこと。

それってまさにウチの仕事でしょっ!

友よ よくぞ思いついた!(ノ´∀`*)

施工後
1500951165183_convert_20170727173615.jpg

ウラの文字もバッチリ見えて

保育園の先生も満足してくれたみたい((∩^Д^∩))

何より友達の面目を潰すことがなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

「元請けさんが友達」っていうのは、お互いに気心が知れているから

正直自分としては仕事しやすかったし、また一緒に仕事できたらいいなぁ( ^ω^ )

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR