takosute(タコステ) 未分類

露受けバット


空調設備屋さんからエアコンの「露受けバット」制作の依頼。

詳しいことはよく分かんないインだけど

天井から吊られて設置されているエアコンの結露を受ける感じかな(⌒-⌒; )

指定されたサイズのバットを制作☟



中央に排水用の穴を明けて☟

DSC01332.jpg

そこにソケットを溶接して完成☟

DSC01333.jpg

「ウチの定番製品」だねヽ(*´∀`)ノ

-hide-

浜松 ステンレス

こんなん造ってみました!


久々個人的なこと。

我が家では浜松人らしくよく餃子を食べるんだけど( ^∀^)

1食で80個近く食べる。

んで その時ホットプレートで焼くんだけど

最後にヘラで すくってお皿に移すとき

上手にひっくり返って盛り付けれないんだよね(;´Д`A

気にならない人もいるかもだけど

焼き目が見えるのと見えないとのでは

食べる時の美味しさが違うんだよねぇ。

ってことで「ホットプレート用焼き餃子ヘラ」 を自作(n‘∀‘)η

まずは板をカット☟



曲げ加工して完成☟

DSC01169.jpg

サイズや曲げ角度等は なんとなくで加工…

果たして上手くいくんでしょうか??

早速使ってみましょ☟

DSC01170.jpg

DSC01171.jpg

なんとなく上手くいきましたぁ(o^-^)

ちょっと慣れが必要かも…(;^ω^)

だけどいつもよりラクだったしキレイに盛り付けれた!

とりあえず我が家のキッチン用品として

合格出ましたぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!!

これから先「餃子日」増えそうな予感…(^◇^;)

-hide-

浜松 ステンレス

給.排気管


食品機械設計製作販売の元請さんから

いつもの?変わった制作依頼。

いろいろと細かく説明してもらったんだけど…

正直機械的なことは あんまり理解できない(;^ω^)

でも話を自分なりに要訳すると

とある機械に給排気用の穴を明けるらしく

それ用の「短管」を造ってほしいってことらしい(゚∀゚ )

ってことで ハイッ制作☟



画像左が吸気管で右が排気管。

機械の壁を挟み込むように

機械の外側と内側から取り付けますヽ(*´∀`)ノ

DSC01110.jpg

外部用は防虫網を取り外しできるように制作☝


排気管はちょっと細工的で

元請さから「排気量を調節できるようにしたい」といつもの無茶ブリ(^◇^;)

いろいろと思案した結果こんな感じで制作!

全開☟

DSC01107.jpg

半開☟

DSC01108.jpg

閉じた状態☟

DSC01109.jpg

曲げ板をスライドさせて排気量を調節(^-^)

元請けさんも「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-いい感じ!」って喜んでもらいました!

今回も自分の「ナイ頭」使ってなんとか制作させてもらいました(゚∀゚ )

-hide-

浜松 ステンレス

いろんな意味で「スゲェ!」


知り合いからの紹介で三ケ日で牧場を営んでいる

「和田牧場」さんから社用車のちょっとしたデコレーション依頼(*´∀`*)☟



画像は既に完成後…どこに、何が?って感じだけど

両サイドのバタートップにSUSの笠木☟

DSC01029.jpg

施工前はアルミ製で、別に問題なかったんだけど

「ピカピカがイイ!」ってことでSUS製に(´∀`)

後面☟

DSC01026.jpg

後面もアルミ製だったんだけど

アルミが腐蝕してきちゃったんでSUS製に。

因みに このトラック牛糞を運ぶ為に使用しているとか…

すごい こだわりだよねヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


因みに「和田牧場」さんは「三ケ日牛」を肥育しているんだけど

こんな食品も☟

DSC01032.jpg

「せっかくなので( ^ω^)_凵 どうぞ」ってことで頂いちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

なんでも宣伝は「クチコミだけ」ってことらしいんだけど

3ヶ月で2000食出荷したとか…(@@;)すごすぎ

食べさせてもらったけど激ウマです( ゚v^ )

-hide-

浜松 ステンレス

「健」


あけましておめでとうございます。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

2016年ついにスタート!いったいどんな1年になるか楽しみぃヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ってことで今年も恒例「今年に一文字」☟



今年は「健」!みてそのまま健康です…

実は自分、去年健診で再検くらいまして(⌒-⌒; )

TAKOSUTEの業務はなんといっても「体が資本」!

体調崩しちゃ やりたいこともやれないってことで

今年はオヤジ化した体を立て直しつつやっていきますヽ(*´∀`)ノ


実は年末からちょこっと実践してて

10年近く封印していたコレを開放☟

DSC00950.jpg

いつか必要になるとは思っていたけど

ついにその時がきた感じ!

今始めて2ヶ月程経つけど、メッチャキクゥ( ´;゚;ё;゚;)

改めて自分の基礎体力がおちていることを実感…

今年はランニングも始める予定(予定ね…)

自分に触発されてか嫁も「コアリズム」を開始

今のところお互い意識しつつイイ感じ続いてる(*^_^*)

体調が良ければ仕事も はかどるし

クラフトの方もイイ案浮かぶかも(ノ≧ڡ≦)

そんなこんなで今年も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR