takosute(タコステ) SUSRAI


久々「新作」のお知らせ( ^∀^)

今年最初で最後のイベントも終わり来年の参戦に向けて

いろいろと作戦を練っているんだけど

新作として「SUSRAI×緑」をテーマに創作。

今まで異種との交わりをある意味拒んできたんだけど

この前のイベント時に、その変な拘りが消えて

一気に創作しまくりヽ(*´∀`)ノ

ってことで創ってみました☟

IMG_8263[1]_convert_20161220154030

自分で言うのもなんだけど…イイ感じ(๑≧౪≦)

といより異種との交わりが すごい新鮮!

見た目にもダイレクトに伝わる気がするし

まだまだ掘り下げていけそうな予感(´∀`)

今までの作品も微妙にマイナーチェンジしたり

新たに創作したり来年に向けて とりあえず やる気満々ლ(◉◞౪◟◉ )ლ

-hide-

浜松 ステンレス

コラボ 第1弾


今週末「第8回 駒ヶ根もみじクラフト」参戦を控えて

満を持してコラボ作品完成!

コラボレーションシリーズ第1弾

「TAKOSUTE」×「器studioココロ」

今回は「コーンタイプのお香」でのコラボを提案。

ってことで「ココロさん」から作品が☟



最初に作品を見て「いかにもココロさんらしい!」&

「絶対自分じゃ造らない!」感じ(´∀`)

「キノコ」とか「星型」とか7年程陶芸やってたけど

1度も作ったことないっけヽ( ̄▽ ̄)ノ

早速TAKOSUTE作品を取り付けてみる☟

DSC00684.jpg

良いよ(≧∇≦)b

自分の「カッコイイ感じ」の作風と

ココロさんの「あったか ほんわか感」が良い感じ!

コラボってイイ✌(◔౪◔ )✌

とりあえず「もみじクラフト」でデビューしま~すヽ(*´∀`)ノ

-hide-

浜松 ステンレス

やらなきゃ!


秋のクラフトイベント参戦 迫る中

なんも準備していない…( ̄▽ ̄;)

頭の中では いろいろとやりたいことはあるんだけど

まだ時間あるし とか なんとなく的な感じで

チロチロとしか準備してない状態…準備完成率15%ほどか…

自分典型的な夏休みの宿題前日にあわててやるタイプ( ̄▽ ̄;)

大人になっても そういうのって直んなおいのね…

それでも作品はそこそこ造ってます☟



さすがに作品がないとね(⌒-⌒; )

出店準備やらなきゃ( ´;゚;ё;゚;)

-hide-

浜松 ステンレス

蚊遣り

連日 猛暑の中8月最初の週末は地元神社のお祭り(゚∀゚ )

他の地区では秋祭りが主流だと思うんだけど

ウチの地元は夏の ど真ん中!すごく暑くて大変なんだけど

一応小規模ながら花火も上がるしビールも旨いし

ゆる~い感じが適度でイイんだよねヽ(*´∀`)ノ

我が家ではいつもこの日に家先で手持ち花火をやるんだけど

そんな時活躍するのが「SUSRAI」×「蚊遣り」☟

IMG_4411[1]_convert_20150803201459

正直広範囲を蚊取り線香1つでやり過ごすことはできず

虫除けスプレーを かけてなかった自分は結構

蚊に刺されて早々と家の中に退散(;´Д`A

「夏の蚊」ってホント イヤッ(/ω\*)

-hide-

浜松 ステンレス

コラボ( ✧≖´◞౪◟≖`)

ちょっと前の話になるんだけどウチの長男クンが

幼稚園で「親子陶芸」なるイベントがあるらしく

4.5年前まで陶芸を多少カジっていた自分としては

予習ってことで陶芸仲間の工房で「プレ陶芸体験」(´∀`*)

因みに今回お邪魔した陶芸仲間さんは

「器studioココロ」としていろんなクラフトイベントにも参加している

クラフト仲間でもあるんだよね(n‘∀‘)η☟



幼稚園では抹茶茶碗を作るらしいんだけど

それって正直そうとうレベル高いΣ(゚д゚;)

おそらくほとんど親が制作するとは思うんだけど

大人でも苦戦すると思う‥一体どうやって教えるんだろう(メ・ん・)?

今回もいろいろ教えはしても本人は???状態で

じきに飽きだしちゃって 陶芸ってよりはただの粘土遊びに…

6歳児じゃぁ しょうがないね(^◇^;)

久々に自分も制作☟

DSC00549.jpg

陶芸やっていた頃には飲んでいなかった「日本酒」が好きな自分(゚∀゚ )

ってことで「徳利」を制作。全くできないことはなかったけど

難しかったぁ! けど楽しかったァヽ(*´∀`)ノ


今回実は陶芸体験は「ついで」。ホントの目的は

「TAKOSUTEコラボ作品」の提案!

正直最近創作アイデアが枯渇している自分…( ̄▽ ̄;)

思い切ってコラボレーション作品を提案!!

ありがたいことに快く話に乗ってくれて

早ければ今秋にも

「TAKOSUTE」×「器studioココロ」

のコラボ作品ができるかも!

因みに器studioココロさんの作品は

丸くて「ほんわか」した感じの作風で

自分とは正反対のイメージ。

どんな作品が出来上がるかたのしみぃヾ(@⌒ー⌒@)ノ

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR