takosute(タコステ) 建築金物

夏だね( ´ー`)フゥー...

建築金物やさんからカラー鋼板張りの依頼。

現場は市内にある廃棄物リサイクル業社さんの工場⇓



こういったプラントって間近で見たことなかったけど

結構SUSが使われているのね。といっても

ウチが扱えるレベルじゃないけどね(;^ω^)

施工前⇓

DSC01781.jpg

機械音が相当大きいのか壁に防音マットが

取り付けられていたんだけど、機械の排気が

ちょうど そのマットにあたって汚れてしまうらしく

カラー鋼板を施工したいとのこと(*^^)v

施工後⇓

DSC01783.jpg

排気の汚れが目立たないように、あえて黒系のいろを選択。

2㍍~4㍍の高さでの作業で、脚立の昇り降りで汗だく(;´Д`)ハァハァ

最近の高温多湿っぷりは「夏!」って感じだねぇ(。>﹏<。)

-hide-

浜松 ステンレス

昔話


建築金物やさんからSUS曲げ物加工品の取り付け依頼。

現場は浜松市街地で改修中の物件⇓



久々の街中だけど、朝の時間ってこともあるとは言え

人、少なすぎで寂しいんですけど(´;ω;`)

郊外のショッピングモールの方がよっぽど

人が多いんではなかろうか(^_^;)

気を取り直して取付工事⇓

DSC01774.jpg

画像がよく分からないんだけど

天井にSUS製「コの字」の曲げ物を取り付け(^ν^)

今回もそうなんだけど街中の現場って狭いことが多いんで気を使うんだよね(;´Д`)ハァハァ

っにしても自分が学生だった頃は、よく学校帰りに古着屋さんなんかに

寄ってたりして街中によく遊びに来たなぁ…としみじみ(*´∀`)

今となっては大昔の話かぁ(;´∀`)

-hide-

浜松 ステンレス

多分…筋肉痛(;^ω^)


建築金物やさんから巾木&鉄板張りの依頼。

現場は愛知県岡崎市に建設中のドラッグストア⇓



岡崎市ご当地ストアなのかそれとも全国チェーン店なのか

自分は知らないのだけど浜松では全く見かけない店名。

「FOOD&DRAG」とあるので浜松でいうところの「杏林堂」的なお店とみた(-д☆)キラッ

トイレ巾木施工前⇓

DSC01719.jpg

施工後⇓

DSC01720.jpg

外から入るかたちのトイレだったんで

ドアもまだ取り付けてないし、天気が気になったけど

幸い施行日は晴天!しかも湿度も低くて作業しやすかった(^∇^)ノ

ラッキーヾ(o´∀`o)ノ


バックヤード、休憩室に「ボンデ鋼板1.6t」腰張り 施工前⇓

DSC01715.jpg

DSC01717.jpg

施工後⇓

DSC01722.jpg

DSC01725.jpg

下地のボード色がボンデ鋼板と似た色なんで分かりづらいけど

ちゃんと施工してまーす(*・`ω´・)ゞ

ボンデ鋼板 1枚あたり≒21キロを現場に運び入れてからの

右へ左へ表に裏に動かしての作業は

普段SUSの0.5tがメインの自分としては

キツかった~(T_T)

こりゃ次の日、確実に筋肉痛だな(´-﹏-`;)

-hide-

浜松 ステンレス

結果が気になる(ΦωΦ)


空調設備屋さんから「フィルター枠」製作依頼。

詳細はよく分からないんだけど(^_^;)

天井の埋込型エアコンにフィルターを取り付けたいらしく

その枠をオリジナルで制作☟



真ん中の格子状のところにフィルターを設置して

四隅に開けた穴で天井から吊る予定。

どこで使用するのかわからないけど

相当ホコリ等がヒドイ環境なんだろうか(・・?

ぜひ設置後の結果を聞いて今後に生かせればいいな(・∀・)


最近週末の「まるたま市」にむけて、夜な夜な準備中。

久々イベント楽しみ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

-hide-

浜松 ステンレス

あっぶねぇ!


先週「吊り棒工事」を施工した豊田市の現場。

その後現場では屋根ができて

天井の下地が完成したということで

天井板を貼られる前に位置確認と

「ブレ止め」をしに再び豊田市へ☟



先週の青空状態から比べると

だいぶ「らしく」なった感じ(*´∀`*)

作業を始めると…

6台分のレンジフード吊り棒のうち

2台分の位置がズレていることが判明Σ(゚д゚;)

慌てて吊り直し。( ´゚,_」゚)ヒッシダナ

ダクト、配管、電線、天井下地etc…

屋根裏には既にいろんなモノが埋設されていて

狭いったらありゃしない(;´д`)

せっかく屋根前に施工したのに これじゃあ意味がない(⌒-⌒; )

まぁレンジフード取り付け本番で「真っ青Σ(゚д゚lll)」

っていう1番最悪の展開は避けれたから( ノ゚Д゚) よし!としよう。

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR