takosute(タコステ) 住宅

おススメ


久々自宅の話。

最近といっても ここ1年ほど自宅のDIYに凝っていて

主に収納なんかを壁に増設したりしていたんだけど

自宅を建てて5年「この場所なんか間違えたな…」

ってずっと思っていた洗面台をDIY( ̄^ ̄)ゞ

こんな感じに☟



ビフォア画像がないんで説明しづらいんだけど

使い勝手の悪かった洗面ボウルを交換して

洗面台にモザイクタイルを敷き詰めてみました。

ちゃんとSUSも使ってます☟

DSC01589.jpg

SUSとモザイクタイルが良い感じに(o‘∀‘o)*:◦♪

タイル張りなんて無理と思っていたけど

最近のDIYブームのおかげで素人でも

カッコよくプチリフォームできちゃうんだよね。

それにしてもこの「モザイクタイル」がメッチャお手軽でカッコイイ!

両面テープで張りたい場所に貼るだけ!

他にもかんな場所に☟

DSC01588.jpg

ここにも さりげにSUS使用してます。

ちょっと気に入ってしまったんで、他の家具にも貼ろうかと思案中。

あまりやりすぎるとゴテゴテになっちゃうんで

気を付けないとだな(⌒-⌒; )

でもホント コレ おススメ(=゚ω゚)ノ

-hide-

浜松 ステンレス

予定通り(๑≧౪≦)

久々自宅の話。

2階廊下に子供の勉強机にと思って設置したカウンターテーブル☟



家中のいろんな場所に基地と称して

自分のオモチャを持ち込み転々としていた我が子達が

ついにこの場所に興味!

家中のいたるところが子供部屋と化していただけに

このもまま予定通りマイデスクとして

いろんな小物を整理整頓してくれればと

カウンターを勉強机にリニューアル(^-^)

っと言ってもカウンターに「引出し」設置するだけだけどね( ̄▽ ̄;)

DSC00068.jpg

「引出し」は当然??SUS製(ってか木製で製作できないんだよね…(⌒-⌒; ) )

DSC00069.jpg

パネルを取り付けて完成ヽ(*´∀`)ノ

天板との色褪せの違いが気になるけどしょうがないか…

因みに正面の壁はメモやプリントが飾れるように

建設時からカラー鋼板張りにしといた(✧≖‿ゝ≖)

早速ウチの子達 いろんなモノ貼り付けてた!

DSC00070.jpg

「引出し」の中もせっせといろんなモノ入れてたっけ( ^∀^)

言っちゃなんだけど「ほぼゴミ」的なモノも大切にしまってた…

DSC00072.jpg

とりあえずモノ置き場としては気に入ってもらえたんで

この調子で勉強とかも頑張ってくれるといいなぁ(´◜౪⊙`)

-hide-

浜松 ステンレス

takosuteのブランドか!?

「SUS製」建具のお仕事。

よくある感じの対面のキッチンに☟

IMG_7722_convert_20131208203024.jpg

SUSで開け閉めできる仕切りを取付け(゚∀゚ )
IMG_7724_convert_20131208203117.jpg

いやぁなんとも地味な仕事‥なんだけど実際見てみると結構良い感じに!
IMG_7725_convert_20131208203226.jpg

簡単そうな仕事にみえるけどこれってかなりシビレル仕事!

現場でSUS板がうまい具合にハマるか直前までドキドキ(O.O;) (o。O;)

今回はピタッとハマったんで施工はすんなり終了(^-^)

ラッキー✌(◔౪◔ )✌

IMG_7723_convert_20131208203327.jpg

今回から製品の片隅にさりげなく「TAKOSUTE」を主張(๑´ڡ`๑)

着実にブランド化決め込んでます(◍'౪`◍)

-hide-

浜松 ステンレス

うぅん・・・(^_^;

住宅キッチンの仕事。

見た目は良くも悪くもよくある感じの佇まい(^-^)



システムキッチンが取り付くであろうカウンター正面に

調味料を置く「スパイス棚」の制作、取り付けが今回の仕事☟

IMG_7707_convert_20131203210056.jpg

取付け完了☟

うぅん( ̄▽ ̄;)キッチンパネルも貼ってないから

感じでねぇ(´;ω;`)

IMG_7709_convert_20131203210203.jpg

棚は間口の開口が1200㎜程度あって調味料以外にも

いろいろなモノを置くのに重宝しそうな感じヽ(*´∀`)ノ☟

IMG_7710_convert_20131203210319.jpg

お施主さんの意向か工務店さんのこだわりなのか

ここのお宅は出隅がすべてRになってた☟

IMG_7708_convert_20131203210851.jpg

これって非常にイイよね!!

角ってどうしても傷つくしコツコツモノが当たっちゃう(><)

ウチもこうすりゃよかったなぁ(´≝◞⊖◟≝`)

-hide-

浜松 ステンレス

スイッチ


久々住宅の現場。

市内中区に建設中の住宅。元請けさんは

給排水の設備会社からで、どこの建築屋さんが建てているか

分からなかったけど、非常に造りこまれてていてオシャレな家!

屋内も木をたくさん用いていて家具も造作モノがほとんど。

リビングからキッチンを見た景色☟


DVDや本が綺麗に収納できそうな造作の家具。

その裏側☟
IMG_7473_convert_20130924201416.jpg

キッチン台の向こう側、木製部分の棚にSUSを被せるのが今回の仕事。

施工前☟
IMG_7475_convert_20130924201514.jpg

施工後☟
IMG_7481_convert_20130924201923.jpg

何回も摺り合わせながら慎重に施工

住宅はあまり慣れてないんでヘンに疲れる(^_^;)


毎回どんな現場の時もザックリ「お宅拝見」させてもらうんだけど

今回気になるものを発見!!☟

IMG_7478_convert_20130924201827.jpg

キッチン周りによくあるインターフォンやエコキュート等、各種のスイッチ群なんだけど…

よく見ると見たことないスイッチがΣ(゚д゚;)☟

IMG_7477_convert_20130924201726.jpg

施錠スイッチ\(◎o◎)/?!

おそらく1番下のボタンを押すたびに鍵が掛かったり、解除したりなのだろう

試しに押してみる…当然通電してるわけないんでどこも何も起きないんだけど…

思わず見回しちゃうよね(;^ω^)

自分の家は立ててまだ1年半ぐらいだけどこんな設備聞いたこともなかった…

建築の方もいなかったので、このスイッチがどこのスイッチかは

分からなかったけど、もし玄関の鍵がキッチンからスイッチ1つでできたら

楽だし便利だなぁ(*゚∀゚*)

でももしそうだとしても最初は玄関行ってしっかり施錠されてるか確認しちゃうよね(⌒-⌒; )

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR