takosute(タコステ) SUS貼り

トモダチナラアタリマエ


プライベートでお友達の保育園・幼稚園向け教材屋さんから

SUS鏡面張りの依頼。

以前から機会があったら一緒に仕事したいと

話し合っていたのだけど、今回ついにそれが実現\(^o^)/

現場は菊川市内の保育園。

門扉脇の花壇に石碑等が置かれているのだけど

その石碑ウラに刻まれた文字が正面から見えない⇓

施工前


そこで背面壁に「SUS鏡面」を取り付けて

裏面を反射させて改善しようとのこと。

それってまさにウチの仕事でしょっ!

友よ よくぞ思いついた!(ノ´∀`*)

施工後
1500951165183_convert_20170727173615.jpg

ウラの文字もバッチリ見えて

保育園の先生も満足してくれたみたい((∩^Д^∩))

何より友達の面目を潰すことがなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

「元請けさんが友達」っていうのは、お互いに気心が知れているから

正直自分としては仕事しやすかったし、また一緒に仕事できたらいいなぁ( ^ω^ )

-hide-

浜松 ステンレス

やすらぐぅ(*´▽`*)


建築金物やさんからSUS張りの依頼。

現場は市内北区で建設中の介護施設⇓



世は梅雨も開けて夏本番!

30℃を超える気温の中、100㎡近くSUS張り工事。

疲れたー(*´Д`)ハァハァ

でも現場周辺が自然いっぱいだったんで

ウグイスが「ホーホケキョ」と鳴いたり

小川の「せせらぎ」なんかが聞こえてきて

マイナスイオンたっぷりで暑い中でもやすらいだわぁ(*´ω`*)

-hide-

浜松 ステンレス

いいなぁ~(´(ェ)`)


建築金物やさんからSUS張りの依頼。

現場は市内に建設中の製造工場⇓

DSC01824.jpg

画像手前が事務所、奥が工場になるらしいんだけど

事務所の南側には、ちょっとしたテラスデッキが設けられているし

そこが工場とは判別できるものの「ザ・工場」的な感じはしないんだよね。

確かに「ザ・工場」ってよりは、オシャレ工場の方が

製品のクオリティが高い気がするもんね(^_^;)

最近は製造工場もパッと見の印象が大切なんだろうね(*´ω`*)

事務所内手洗い廻り⇓

DSC01823.jpg

工場内手洗い廻り⇓

DSC01826.jpg

今回の現場と比べてウチの加工場って…

あまりにかけ離れている(¯―¯٥)

いやっ見た目じゃない!中身だよ。中身!

でも見た目もよ良くしたいんだけどねぇ(;´∀`)

-hide-

浜松 ステンレス

ついてきますょ(ΦωΦ)


建築屋さんからSUS張りの依頼。

現場は愛知県尾張旭市…って聞きなれない市名なんですけど(;・∀・)

浜松の建築屋さんなんだけど、元請けさん 手広くやってらっしゃるゎ

さすがです(●´ω`●)

ってことで尾張旭市の現場⇓



現場の周りは、最寄り駅がそこそこ近くて再開発中って感じの場所で

比較的新しい住宅やおしゃれなお店がチラホラ(/ω・\)チラッ

厨房SUS張り 施工前⇓

DSC01795.jpg

施工後⇓

DSC01798.jpg

この建築屋さんの特徴でもあるんだけど

白を基調としたシンプルな造り⇓

DSC01796.jpg

DSC01799.jpg

アンティークなのかエイジング加工なのか雰囲気のある感じ(*‘ω‘ *)

ぜひ人気店になってもらって、2軒3軒と新築してほしいなぁ

ウチはどこまでもついて行きますよ∠(`・ω・´)

-hide-

浜松 ステンレス

魅力的


建築金物やさんからSUS張りの依頼。

現場は市内にあるメッキ工場⇓



数年前にも施工させてもらって いてその続きって感じ(^ν^)

施工前⇓

DSC01762.jpg

DSC01764.jpg

画像左奥に前回施工させてもらったSUS張りが!

DSC01765.jpg

自分で言うのもなんだけど

なかなかイイ仕事してました(*´σー`)エヘヘ

施工後⇓

DSC01769.jpg

DSC01768.jpg

工場内にはまだSUS張りされていない箇所もあるので

また数年後に工事にこれたらいいなぁ(´ε` )

何よりも実は自宅から車で2分っていうアクセスの良さが

魅力だったりして゚゚(*´艸`*)

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR