takosute(タコステ) クラフト イベント

久々参戦結果


「まるたま市」参戦報告^m^

新しい什器、新作、さらにクラフトイベントは

1年半ぶりってことでオドオド参戦(;´∀`)

ハイッこんな感じ⇓

IMG_9254[1]_convert_20170523212121

2日間「真夏を思わせるほどの暑さ」らしかったけど

出店会場がビル内だったんでエアコンバンバン!

屋外会場の出展者さんが「ここはいいねぇ」って

うらやましがるほど(●´ω`●)

いやぁ快適にすごせましたヽ(^。^)ノ

2年ぶりの「まるたま市」は若干イメージが変わったものの

楽しい時間を過ごすことが出来ましたー(=^・^=)

購入してくださった方、寄っていただいた方

ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


上の階にいた気になった作家さん⇓

IMG_9252[1]_convert_20170523212243

作品見た瞬間「イッちゃってるわぁ」と絶句。

作家さんも作品同様面白い方で

あまり過激じゃない作品を購入させてもらいました(;^ω^)

新しい出会いや本職に繋がりそうな話など

イベント参戦は「何かとあるなぁ」と実感。

さて次の参戦はいつになるかな(*´ω`)┛

-hide-

浜松 ステンレス

「まるたま市」参戦!


今年初めてのクラフトイベントの話!

浜松市街地で開催される「第9回まるたま市」に参戦決定!

今年は精力的にイベント参戦したいと思っていたんだけど

本職が不規則なこともあって、イベントエントリーがためらいがちに…(^◇^;)

それでもさすがに地元イベントだし過去に2回程参戦させてもらっている「まるたま市」に

エントリーさせてもらったら、めでたく参戦決定しました(*´∀`*)

ひとまずスタートラインに立ててよかったぁ(*^_^*)

ってなわけで例のごとく?参戦に向けて新たな什器を制作。

そこは「参戦に向けて新作の創作」だろっ!と

自分でツッコミを入れたくなるけど

什器を制作するのも新作創造するのと同じくらい

楽しいんだよねぇヽ(*´∀`)ノ


とりあえず去年「陶芸仲間」が使用していた

「什器」を真似て制作☟



SUSのフラットバーと丸棒で什器のフレームを制作

棚板を隙間に通して完成☟

DSC01660.jpg

「お仲間さん」なんでもネット上で購入したらしいんだけど

単純設計でコンパクトに持ち運べるし実に機能的。

同製品を他のクリエイターさんも使用しているとか。

いやぁみんな「いい製品」考えるわぁ(*゚Q゚*)

DSC01661.jpg

せっかくなんでオリジナリティ出すために

棚板は最近覚えた「エイジング塗装」、

それとワンポイントに「TAKOSUTE」の銅板プレート( ^∀^)

その他にもイロイロと什器を制作中。

本番に間に合うのかな(;´Д`A

ってか今回什器にチカラ入りまくってます!

-hide-

浜松 ステンレス

ふつふつ


「マークイズ静岡 クリスマスマーケット」参戦してきました!

ショッピングモール内という異色な参戦の結果は

大苦戦でした( ;∀;)

年末ということもあって お客さんの数は多かったと思うけど

クラフト作品を求めている人は・・・・(;´Д`A

そんな中でも寄ってくれた方や購入してくださった方に感謝です(=^0^=)

関係者の方もお疲れ様でしたm(__)m



2016年最初で最後のイベントで「大コケ」と思いきや

今回の大苦戦参戦で自分としては

ちょっと思うとこがあって 次回の参戦の意欲が

ふつふつと  キタ━(゚∀゚)━!

「まさに未意味な参戦などない!」だね(^-^)

来年はリニューアルした「TAKOSUTE」に乞うご期待!

-hide-

浜松 ステンレス

今年最初で最後


久々クラフトの話。

っていうか今年最初で最後のイベント参戦です!

今年はクラフト活動完全休養のつもりだったんだけど

先月始め 去年参戦した「清水アート・クラフトフェア」で知り合った

イベント企画会社の方に誘われて

「マークイズ静岡 クリスマスマーケット」

http://www.mec-markis.jp/shizuoka/

に参戦することに決定ヽ(*´∀`)ノ

実は今までにも2回程他のイベントに誘ってもらっていたんだけど

お断りしてたんだよね(⌒-⌒; )

「三顧の礼」って言葉にもあるように

さすがに今回参戦させてもらうことにしました(=´∀`)

場所は「マークイズ静岡」の1Fインフォメーション付近です。

ぶっちゃけショッピングセンター内という想像のつかない

戦場での初参戦で どんな感じになるのか楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

-hide-

浜松 ステンレス

手 出しちゃいました(´∀`*)


久々クラフトの話。

今年の「ステンレス工房 TAKOSUTE」は充電年ってことで

3年間の総括も兼ねて さらなる作品の向上を目指しつつ

創作や試作を造っている最中ヽ(*´∀`)ノ

その中の1つとして「アイアン」にちょこっと手を出してます。

2月に開催した「はままつArt鉄人」のイベントで

久しぶりにアイアン作家さんたちの作品を見て

モロに刺激を受けたのが原因(゚∀゚ )

…単純だね…(⌒-⌒; )

とりあえず椅子を制作☟

IMG_6692[1]_convert_20160508100531

いろいろと思案した結果鉄筋とワイヤーメッシュを使用。

「汎用性がある材料でカッコよく制作」をテーマに創作。

脚補強部にモノが置けるようにSUS製のトレーを

設置したのが唯一のポイント部分かな(゚∀゚ )

出来としては上々だけど周りの反応はイマイチ(;^ω^)

予想通りアイアンの世界はそんなに甘くない…

もっと奇抜でインパクトが ほしいとは思うんだけど

あんまり奇抜すぎると それはちょっと違うんだよねぇ

自分としては「アート」 < 「デザイン」なんだと思う…

なんにしろ やっぱ簡単じゃないね(;´Д`A

TAKOSUTEマークもイイ感じだと思ってるし☟

IMG_6693[1]_convert_20160508100642

もうちょっと創作してみるかな(-^〇^-)

クラフトイベントでお披露目があるか

それとも「お蔵入り」かは分かんないけど

自分としてはせっかくなんで

クラフトがダメでも仕事で何らかの形で

生かされればいいかなʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR