takosute(タコステ) 草の根

林家

本職の方が夏休みってこともあって、草の根2連発!!

今回は中区にある「林家 本店」

実はここの店長さん、高校の同級生(^Д^)

若かりし頃はよく遊んだりしてたんだけど、なんとなく疎遠になっていたところ

友人の結婚式で久々の再会( ;∀;)

それなら「草の根」でしょっ!!



先日の「Hana」以来ある意味脱皮??状態で、まさにキレキレ(ゝ。∂)

とりあえず綿棒と麺切り包丁を持たせたうえに

趣味の波乗りを加えて(若干、ガチャついた感が…)

タイトル「波乗り蕎麦屋(店長でも可)」が完成(´∀`)

IMG_7380_convert_20130814213230.jpg

渡す前に、家族でランチしたんだけどウチの4歳の子が

そば頬張りながら「そば美味しい!香りがいい!!」なんて名言

吐いちゃうくらいホント美味しかった(^-^)

(嫁はガレット好きだわぁなんて言ってました)

気になる人は☟是非一度行ってみて

http://wajiyamanohayashiya.hamazo.tv/

同い年で頑張ってる友人の姿を見て、パワーをもらっていい休養になったよ(*^^)v

-hide-

浜松 ステンレス

Hana

久々、草の根!

今回のmissionは磐田市内にある「bakery Hana」

僕の奥さんの知り合いのお店なんだけど、ここのオーナー家族

とってもいい人達&日々楽しんでいて、実はウチのお手本的家族(^-^)

故にここには「納得のいく作品で!」と思っていただけに

missionもだいぶ遅くなってしまった…



ずっとパン屋さんらしい??感じのアイデアが浮かばなかったんだけど(^_^;)

でも最近本職の方が忙しくてクラフトから遠ざかっていて

久々にボルトいじってたら、な~んかいい感じに造れた(*゚∀゚*)

タイトルは「焼きたてパン-危機一髪-」っといったところかな(^_^;

やっぱ目先を変えたり、全然違うことやったりすると、ふと降りてくるね(✧≖‿ゝ≖)

IMG_7376_convert_20130812214115.jpg

作品届けたら、みんな喜んでくれて一安心(^.^)

というよりも自分が納得いく作品を渡すことができてよかったヽ(;▽;)ノ

「Hana」パン気になった人は☟まで

http://ameblo.jp/bakeryhana/

特にパンについてなんとも思ってなかった自分が

「うまいっ!」って思えるほど美味しい!…上手く伝わらん…(;´д`)

-hide-

浜松 ステンレス

mission in 草の根

久々『草の根』第二弾!
知り合いの新築のお祝いにSUSRAIをプレゼント(^-^)
SUSRAIもイロイロと思案中ってのもあって
今回は丸パイプを溶接して「ペン立て」にしてみた!
最近SUSRAIを見せた人に「なんかコイツらに役割を持たせてやりたいね」
っていうことを言われて
とりあえずパッと思いついたのがコレ
写真
非常にお粗末とは思いつつもプレゼントさせてもらった(^_^;)
幸い喜んでもらったんで(たぶん…)良かったけど
もうちょっとキレのあるSUSRAI造っていかなきゃなぁ(´ω`)
-hide-

浜松 ステンレス

present

9月にopenした知り合いの美容院『ALOHA BLUE』
最近忙しかったこともあって(言い訳…)なかなか
顔を出せずじまいだったんだけど今日やっと挨拶に行ってきた!
外観はスッキリとした佇まい
オーナー夫婦は陶芸つながりなんだけど、お互い陶芸もめっきりやってないんで
会うのは久しぶり ヘンにちょい緊張(^^;
こんな時役に立つのはやっぱり「子供」!!
ウチのチビと一緒にいざ入店
IMG_3819_convert_20121111211058.jpg
いきなりの訪問にもかかわらず 相変わらずのノリの良さにすぐ談笑(^-^)
(この時点で子供はただの邪魔な存在に…大人ってホント自分勝手(^_^;))
店内はオーナーがサーファーってのもあるし店名どおり明るいイメージで
いい意味で馴染みやすい感じの雰囲気だった
実はopen2ヶ月ぐらい前に『SUS製でパイナップル作品造ってよ』ってムチャ振りされてて
結構本気で考えたんだけど答えが出ずじまい それをほっといてた状態だった…
悩んだ結果『パイナップル マジ無理』
最近誕生した『SUSRAIでいこう』っていう答えがでた!
で プレゼントしたのがこんな感じ☟
IMG_3820_convert_20121111211159.jpg
厳密にはSUSRAIではないんだけど サーファーってことでボードに乗せてみた
2人とも普通に喜んでくれてホッとした&やっぱSUSRAIイケてると実感
よしっこれからも知り合いのところに押しかけてSUSRAIをプレゼントするという
『mission in 草の根』を随時遂行していこう!
ちなみにお店の場所は浜松市東区半田山2丁目19-12です
気になった人は是非!『美容室アロハブルー』で検索してみて
店長マジ楽しい人だよo(^o^)o
-hide-
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR