takosute(タコステ) 家具

他業種

知り合いの家具屋さんからの依頼。

TVボードの下廻り(巾木部)☟



3方にSUS張りってことで

採寸してみると さすが家具屋さん!!☟

DSC00578.jpg

作られた造作は寸法ドンピシャΣ(゚д゚;)

正直ここまで精度がいいと

「こっちも精度良くやらないと!」って思うんだよねぇ(^◇^;)

下手にやって笑われたくないじゃん!

DSC00579.jpg

ってことでいつも以上に精度良くやらせてもらいました(^-^)

いや だからっていつもいい加減ってことないよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

こういった職人さんからくる仕事って

異業種とはいえ「なるほどっ!」って思えるようなこともあるし

勉強になってイイよねヽ(´ー`)ノ

-hide-

浜松 ステンレス




プレッシャー

滅多にない木工屋さんからの仕事

建築工事で現場に設置されたあとの家具にSUS張りってことはよくあるけど

木工屋さんが元請けってのはホント久々

とある飲食店改修工事のメニュボードらしい☟
IMG_7957_convert_20140219202715.jpg

側面に曲げ加工したSUSを貼るのが今回の仕事

IMG_7963_convert_20140219202934.jpg

ウラ面こんな感じ。早速採寸すると…

さすが木工屋さん!!

1ミリの違いもなく製作されてた!

正直プレッシャー(^◇^;)

IMG_7959_convert_20140219202828.jpg

今回の仕事 特にコーナー部の出来で仕上がりの善し悪しが決まる!

慎重に作業を進めてなんとか施工終了(^-^)☟

IMG_7964_convert_20140219203045.jpg

コーナー部☟
IMG_7966_convert_20140219203145.jpg

なんとか綺麗に納まったかな(*^_^*)

いやぁ建築仕事と違って職人さんからくる仕事は

同じ職人として恥が掛けないだけにヘンに気を使ったなぁ(;^ω^)

-hide-
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR