takosute(タコステ) グッズ

コーンタイプ

SUSRAIシリーズ第6弾 「SUSRAI」×「お香立て」に続報!

先月スティックタイプのお香立てに続き「コーンタイプ」お香立てを創作!

今回もまずお香を購入☟

IMG_1272_convert_20140722212410.jpg


お店でこそこそとサイズを計った結果

スティックタイプ同様どの商品もほぼ同サイズ(^ω^)

ってことでSUSで小さなお皿を造ってお香タイム(◉◞౪◟◉`)☟

IMG_1271[1]_convert_20140722212026


コーンタイプも初体験なんだけど

スティックタイプと比べると煙が少なくて、香りが薄いような‥でも上品さがある感じ

どっちが人気なんだろ(メ・ん・)?

お香終了☟

IMG_1275[1]_convert_20140722212125

とりあえず「お皿」を軸に創作☟

IMG_1274[1]_convert_20140722212224

うむっなかなかのデキ(((^-^)))

今回試作してみてスティックタイプと比べると発熱がハンパない!

SUSは熱伝導がいいから作品自体がけっこう熱くなりそう‥‥

販売するときには「使用上の注意書き」があるといいかも(`・ω・´)

-hide-

浜松 ステンレス



ワールドカップ\(・o・)/!

ワールドカップ盛り上がってるよね。

小・中・高と下手なりにサッカーをやってきた自分としては

予選リーグで敗退した日本も含め 各国現在のサッカーレベルの高さは

「ホントスゲーッ」って思う!自分が現役だった20年前を思うと‥

今の小学生レベルではないだろうか(;´Д`A

そう思うほど今のサッカーって見ていて面白いしワクワクするよね(^-^)

そんなワールドカップにインスパイアされた感じで

秋のクラフトイベントに向けて新たな「SUSピタン星人」を創作!

だってSUSピタン星人の特徴って

「人間の仕草を真似するのが好き」だからねっ( ^∀^)

①「おーい パスッちょうだい!」のイメージ☟
IMG_1158[1]_convert_20140712211439

②「相手を躱してからのセンタリング!」のイメージ☟
IMG_1159[1]_convert_20140712211542

③「オーバーヘッドシューット!」のイメージ☟
IMG_1160[1]_convert_20140712211634

④「キーパー届かず ゴール!」のイメージ☟
IMG_1161[1]_convert_20140712211729

⑤「うぉぉぉーっと雄叫び!」のイメージ☟
IMG_1162[1]_convert_20140712211828

⑥「キーパー呆然‥」のイメージ☟
IMG_1163[1]_convert_20140712211932

ってな感じで創作活動時の頭ん中って☟
IMG_1164[1]_convert_20140712212044

こんな感じ(;^ω^)ぶっちゃけ独り言も多くて

とてもじゃないけど人前で創作活動なんて絶対できない( ´;゚;ё;゚;)

陶芸の時もそうだったけど創作中はウチの5歳児と変わらないほど

「世界」入っちゃうんだよねぇ‥(なんかヤバく思えてきた)

他の作家さんたちってどうなんだろう??


今回は11体ほど創作☟
IMG_1165[1]_convert_20140712212150

ワールドカップ決勝「ドイツ×アルゼンチン」。

どちらが勝つにしても「SUSピタン星人が真似したくなるような」(๑≧౪≦)

歴史に残る試合になるといいよね!

-hide-

浜松 ステンレス

プチ新作(o^-^)

前回イベントの岡崎で予想外?にも売れ行きが良かったんで(*´∀`*)

「作品補充しなきゃ」ってのと、本職の方が落ち着いてるって

こともあって 新作の模索!

んん…なんも閃かない(; ̄ェ ̄)

いろいろ考えてると…ふと

そういえばイベントで次回参戦イベントがある場合「フライヤー」を

置いてて そこに風で飛ばされないように

ペーパーウェイトを置いているんだけど☟

IMG_0429[1]_convert_20140516210945

イベントのためとかじゃなく前になんとなく造ったんだよね。

中にはSUSの欠片を詰めてあって ペーパーウェイトにちょうどいいから使ってる(^-^)

っんで たまにイベントで「なにこれ?いいじゃん!」とか

言ってくれたりするお客さんいるんだよねぇ…

ってことで

「ペーパーウェイト」造ってみましょっ!

箱を造って そこに欠片を詰めて 蓋して 削って 磨いて…

土台造るの大変すぎでしょヽ(´o`;

なんとか完成「SUSRAI×ペーパーウェイト」☟

IMG_0427[1]_convert_20140516203828

台のサイズが変わるだけで かなり新鮮!

他にも3つ程製作☟

IMG_0423[1]_convert_20140516204301

ホントは7つぐらい製作するつもりだったけど…

4つでギブアップ(><)

とりあえず次回の「まるたま市」(http://marutamaichi.hamazo.tv/)で

お披露目して、みんなの反応観てみるかな(`・ω・´)

-hide-

浜松 ステンレス

好調(´◉‿◉`)

久々に友人家族をよんで自宅でバーベキュー(゚∀゚ )

そういえば今年の2月に既製のテーブルを改造して造った「BBQコンロ」!☟

(http://takosute.blog.fc2.com/blog-entry-130.html)

あれ使ってみましょっ!

あまりにも久しぶりすぎてどこやっちゃったか一瞬探しちゃった…

見つけたテーブルをとりあえずセット☟

IMG_6487[1]

ん(メ・ん・)?するとテーブルの近くにSUSが☟

IMG_6489.jpg

これ組立式「火起こしき」(^-^)

そういえばテーブルと同時期に製作してたっけ!忘れてた(^◇^;)

組み立てるとこんな感じ☟

 IMG_6490.jpg

これ実は2代目。初代は組立式じゃなかった。

「火起こしき」ってBBQの最初に使った後はジャマになっちゃうんだよね…

それを解消しようとして製作。もうちょっと

コンパクトで持ちやすいように改造したいかな…

時間ができたらまたやろう(´・ω・`)

機能はまぁ合格かな☟

IMG_6486.jpg

今回テーブル使用してみて、

心配してた「アルミ板が熱くなっちゃってどうしよう!!」

みたいなことは起きなかったし

サイズも大人4人幼児4人でちょうどいいくらいだった(´∀`)

片付けもしやすくて、テーマ「BBQコンロの改造」については

これにて ひとまず完結かなぁ(n‘∀‘)η(ちょっと寂しい)

-hide-

浜松 ステンレス

新作(☝◔ ౪◔)☝

天候にもよるけど今月末からクラフトイベントに参戦予定!!

ってことで新作を模索(^-^)

基本的にはネジ、ボルト等を軸に

いろんな現場で余ったネジ等をいろいろと組み合わせてみる☟



今回のキーワードは「お手軽」と「マグネット」!

キモかわいい感じに何か出来たらいいなって 思ってると…

ふと 「ホーローセット」っていうネジに注目!

大きめのネジと釘を使って☟

IMG_8084_convert_20140423211104.jpg

やべぇ いきなり出来た( ´;゚;ё;゚;)

ほぼ1年間創作らしいことしてなかっただけにちょっと不安だったけど

それが良かったのか?…しかもイイ感じの「キモカワ」具合じゃん!


実はマグネット作品 あんま乗り気じゃなかったんだよねぇ(^◇^;)

陶芸やってた頃も造ったことなかったし なんかイメージ湧かないし…

でも今回造ってみてやたら楽しい!!

まさにビギナーズラックで出来た今回の作品で味を占めちゃってる感じ(´∀`*)

いろんなポーズで造ってみた☟

IMG_6446_convert_20140424075238.jpg

マグネット創作 完璧にハマった`(´◉ܫ◉`)'

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR