takosute(タコステ) 2012年09月

No,8 トイレットペーパーホルダー

IMG_6588_convert_20120928204149.jpg
これ1Fトイレ
トイレットペーパーを見せるかたちで収納してある( ・∀・) イイネ!
上の4つは木で下はSUS(^-^)
たまに上から2つぐらいしか補充されてないと
恐ろしく焦る時がある(°°;)"((;°°)
2Fトイレについては また今度(o・・o)/~
-hide-

No,7 SUS貼り

グラフィックス2
壁の下の方のうっすら白いところ 実はステンレス!
仕事がステンレス職人だからって素材感バリバリのSUSそのまま貼ったら芸がない(>_<)
白い壁との相性も考えての白の焼付塗装!
みんなに
『ここ実はSUSなんだよね!』(さりげなく自慢)
『ふ〜んそうなんだ』(特に興味なし)
『(´ε`;)』(・・・)
このさり気無さ わかる人いないのかなぁ?(´д`)
-hide-

我が家について

IMG_6584_convert_20120919185110.jpg
今日は我が家について
家を建てるにあたって まず考えたことはとにかく『ステンレスと相性のイイ家』
そこでフリーペーパーの『住まいラボ』に載っていた
工務店さんの見学完成会を片っ端から制覇( 」´0`)」
そして『カーサ』さんにロックオン( ̄^ ̄)
1年ぐらい検討した結果カーサさんに決定!(´∇`)
綿密な話し合いをして早い段階から工事に関わり、ステンレスを組み込んでいった結果
無垢の木×ステンレスの相性はバッチリ(*^^)v
ちなみに『住まいラボ 浜松 2012 vol.10 春・夏号』に
子供がのびのび育つ家として掲載されてるんで
機会があったらみてやってください(^-^)
それにしてもウチに残してある唯一の一冊はご覧の通り子供たちによってボロボロ゚(゚´Д`゚)゚
-hide-

詳しく見たい方は
http://www.sumailab.net/casa.html

No,6 巾木

グラフィックス1
我が家では1F、2Fのトイレと洗面脱衣所をSUSの巾木にしてる(*^^)v
水場や水汚れのでるようなところでは衛生的にもメンテナンスの
ことを考えてもベストだと思ったからなんだけど
暮らしてみて『ドンピシャ』
木の巾木と印象が違うからインテリア的にもアクセントになるし言う事なし!(^∇^)
って思ってんのはオレだけなのかしら??
-hide-

No,5 溶接面

IMG_6560_convert_20120914215602.jpg
これ 愛用の溶接面です(^ ^)
溶接光が発生すると面上部のソーラー装置が作動して
面パネルが暗くなるというすぐれもの(o^-^)
非常に使い勝手が良くって旧式に比べると格段に効率がUP!ヽ(´▽`)/
なんだけど なんでこの色なんだろね・・・
黒とか紺とかあったろうに(^_^;)
いや ある意味おシャレなのか??
っとか たまぁに考えながら仕事してます( ̄ー ̄)
-hide-

No,4 リフォーム

IMG_6570_convert_20120913213525.jpg
今日はアパートのキッチンのリフォーム(^-^)
よくあるキッチンパネルなんだけど、パネルの表面が熱で剥がれ
ちゃってる(´・_・`)
IMG_6572_convert_20120913214623.jpg
おそらくこの部分に熱が集中したのが原因!
ある意味表面が剥がれるほど料理が好きだったんだろうなぁ(^ω^)
パネル冥利に尽きると思うよ( ゚ー゚)( 。_。)
IMG_6575_convert_20120913214854.jpg
はい このとおりキレイにさせてもらいました(*^^)v
ホント言うと右側 下から上までドーンと貼り変えたいところなんだけど
なかなかそこまで改修することってないんだよねぇ(^_^;)
-hide-

No,3 ステンレスニッチ(アクリル板)

グラフィックス2
実は我が家にはステンレスニッチがいくつかあるんだけど
これはその中で唯一の装飾系ニッチ(´∀`)
全面に取り外し可能なアクリル板をつけて
お気に入りのモノやお宝的なモノを飾っておくことができるようにしてあるヽ(´ー`)ノ
写真に写っているのは作家さんの陶器ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
取り外し可能とは言うものの外して定期的に飾るモノを変える!
なんて面倒で情緒のある行為をするようにできてないんです自分は・・・(;´д`)
-hide-

No,2 玄関 框 下 SUS貼り

グラフィックス1
我が家に入って最初に現れるSUS製品にして最も気付いてもらえないのがこの製品(ToT)
恐ろしく家に馴染んでいることに嬉しい半面ちょっと寂しい(´Д` )
自分的にはマイホームSUS製品の中では1.2を争う秀作!(o^-^)
って言いながら平日のほとんどは玄関ではなく勝手口から出入りしてたりします( ̄▽ ̄;)
-hide-

No,1 ティッシュニッチ

グラフィックス1

我が家にあるSUS作品で唯一satoちゃんが考案した作品(o^-^)
友達が初めて遊びに来るときは必ず自ら説明するほど!
その姿は健気でどこか笑える(๑≧౪≦)てへぺろ
-hide-

始めます!

このブログを自分のSUS作品に対する結果や評価
また思うまま感じたことなどを記録していくためのある意味手段として始めよう・・・( ̄ー ̄)
どこまで続けられるか解んないし、未知なところは多いけど(・ω・)
とりあえず始めます!!( 」´0`)」
-hide-
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR