takosute(タコステ) 2012年10月

うどん&居酒屋

鍛冶町に11月15日open予定!昼はうどん屋、夜は居酒屋の飲食店ヽ(*´∀`)ノ
今回、厨房のSUS貼りとレンジフードの取り付けの仕事させてもらいました!
IMG_6677_convert_20121031202725.jpg

入口から入って奥に長い感じの店内
施工前
IMG_6671_convert_20121031202517.jpg


施工後
画面はW3350×D1650×H450のL型(3分割)のレンジフード
画面には写ってないけどW1800×D750×H450のレンジフードもあります
今回高さが450と浅かったので体力的に非常に楽でした✌(◔౪◔ )✌
IMG_6676_convert_20121031202620.jpg


サッシ周りも抜かりなくやらせてもらいました!
これで衛生面でもバッチリ(✧≖‿ゝ≖)
IMG_6679_convert_20121031202828.jpg

街中に呑みに出かける機会があったら、ぜひ寄ってみてください(^-^)
ちなみに下膳棚もSUS貼りされていると思われますが、そこは
ウチが施工してません。いろいろあったらしく元請けの監督さんが
コツコツ施工してました(・ω・)

久々に街中の仕事だったんだけど、いつの間にかサゴーホテルが姿を消している
ことにビックリ(;゚Д゚)!別にこれといって思い出なんか特にないけど
ちょっとずつ でも確実にカタチを変えていく街並みに少し寂しさを感じた…
あぁ 『歳はとりたかないなぁ』と切実に思う今日この頃でした(。-_-。)
-hide-

垂れ壁レンジフード

とある食品工場の改修工事
壁一面に垂れ壁をおこしてのレンジフード工事(フード内SUS貼り)
今回はなかなかの大物??で幅5㍍、奥行1.5㍍、高さ1㍍(@_@;)
しかも2台!!
さらにフードの内側に壁に沿って四方油受けを取付ける!!
さらにさらに寸法採りから加工、取り付けまでを5日間で終えるハードスケジュール!!!
そんなん出来んのかぁ(。☉౪ ⊙。)
なんて思う間もなくバシバシやってきました(´∀`)

作業前はこんな感じ
IMG_6659_convert_20121025202150.jpg

フード内ってことで脚立を組んで上で作業
とにかく昇り降りがジミ~に疲れる(ーー;)
IMG_6655_convert_20121025203032.jpg

仕上がりましたヽ(*´∀`)ノ
IMG_6664_convert_20121025202811.jpg

ダクト周りもバッチリ(*^^)v
IMG_6661_convert_20121025203149.jpg

取り付け2日目ぐらいからなんとなく筋肉痛!
日頃の運動不足を痛感しながらの作業はしんどかった(^_^;)
さらに土日を挟んでの工事日程にダブルパンチ(+。+)

なにはともあれ迷惑かけずに無事済んで良かったぁ(´∀`)
-hide-

オープン

遠鉄曳馬駅徒歩1分かからないところに10月29日にオープン予定の居酒屋です!
IMG_6669_convert_20121022205753.jpg
ここの厨房のSUS貼り、レンジフード、食器棚などの加工、取付
さらに換気扇、吹き出しのなどの取付など
いろいろと仕事させてもらいました(^-^)
ぜひ、機会があったら寄ってみてください&SUSのデキも確認してみてください(・∀・)
画像では看板がまだ掲げられていないけど
『別格』という名前になるらしいです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
名前にビビらず1度僕も呑み行ってみたい(>_<)
-hide-

作業台

これパン工房用の作業台!
IMG_6648_convert_20121018202511.jpg
えっどこがパン工房用かって?
まず、パンをつくる時には生地をバシバシこねるらしくって通常の
作業台よりも強度的に強い作りにしなくてはいけないんです( `ω´)
ってことで天板の下地に2㍉のいたを敷いてたりしてたりします
こんな感じ☟(ピカっちゃって見づらいですけど(^^;)
IMG_6652_convert_20121018202616.jpg
2段目のスノコなんかも強度の関係上フラットバーを溶接!
(細かな作業でグッタリします(☉౪ ⊙))
IMG_6653_convert_20121018202727.jpg
ようするにこの作業台 激重ってことでいつもの倍疲れまくり!(T ^ T)
-hide-

出張溶接

久々に出張溶接に行ってきました!
とある会社の厨房で要望があるとのこと。
一見何の問題もなさそうなシンクなんだけど・・・
IMG_6627_convert_20121013201450.jpg
ググっと寄ってみると・・・やややっ
IMG_6630_convert_20121013201630.jpg
これは見事に??溶接がパックリ割れてしまってる(゚o゚;
聞くところによると返却ように使用していて、その時には
いっぱいに水を張っているらしい
水の重みで裂けた感じになっちゃったんだねぇ(。-_-。)
実は使用度の高いシンクにはよくあることだったりします
っとか観察してないでチャチャッと
作業します( ノ゚Д゚)!
IMG_6631_convert_20121013201858.jpg
はいっこのとおり無事完了しました(´∀`)
これで何の心配もなく使用してもらえると思います!
今回現場が2階ということで溶接機&ガスボンベを階段で運ぶことが
しんどかった・・・
さらに機能性重視ということで、綺麗に仕上げられなかったことが
何より心残り(;ω;)
-hide-

住まいラボ vol.11

IMG_6626_convert_20121010212102.jpg
またまたタコステ製品載せてもらってます
見どころとしてはP43⑯の画像の奥に見えるキッチン!!
天板は2方バックガードでヘアライン仕上げのオリジナル(;゚Д゚)!
引出しはALLステンレス仕様って感じの究極の逸品(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
IMG_3023_convert_20121126210356.jpg

えっ小さすぎて分かんない?Σ(゚д゚lll)



実を言うと
IMG_6525_convert_20121010212216.jpg
2Fキッチンにはこんな感じでステンレスのオリジナルの引き戸なんかも
設置させてもらったりしています(´∀`)
えっ掲載されてないΣ(゚д゚lll)
-hide-

No,9 キッチンレンジフード

繧ー繝ゥ繝輔ぅ繝・け繧ケ1_convert_20121003204248
オリジナルのレンジフード(*^^)v
色は内装に合わせて白の焼付塗装
壁の手元付近には換気扇とライトのスイッチ!
家の中で最も作り方に悩んだ製品(^^;)
多分2ヶ月ぐらい悩んだんじゃないかな
ダウンライトの設置方法で随分悩んだ覚えがあるなぁ・・・(ーー;)
悩んだ分だけ納得した製品に仕上がったかな(^-^)
-hide-

クラフト作品

9月23日に浜名湖アートクラフトフェアに行ってきたε=┌(;・∀・)┘
金属系のクラフト作品もあってなかなか参考になった!
なかでもSUSのボルト等を加工して作ってある『ボルトマン』を購入(*^^)v
IMG_6586_convert_20121001214106.jpg
犬ってのがよろしいじゃない!
この作品をジーッと眺めてるうちに(ー_ー)!!
『ここまでは無理でもオレでもやれるかも』なんて思って作ってみましたσ(゚∀゚)
IMG_6599_convert_20121001214236.jpg
おっ意外にいけてる!
実は来年のフェアに参加する野望があったりする(・∀・)
画像みたいな『ボルトマン』の類似作品は揉め事の元なんで出品予定はないけど
takosuteオリジナルでシリーズ作品ができたら積極的に発表していくつもりなんで
乞うご期待(✧≖‿ゝ≖)
とりあえずは『遊び』で作ってこっかなぁ( *`ω´)
-hide-
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR