takosute(タコステ) 2013年04月

SUSRILLデビュー!

SUSRAIに次ぐステンレス作品

名前はSUS(ステンレス)とthrill(スリル)で

『SUSRILL』(サスリル)ついにデビュー!!



ビスで造られた手と脚はまさにスリル満点!

先日参戦したクラフトイベントでも多くの方から

「うわっ気持ち悪い(||´Д`)o

と、作者からしてみれば まさにお褒めの言葉( ´∀`)

IMG_7132_convert_20130429111806.jpg

SUSRAIは目で見て楽しむことに重点を置いているのに対して

SUSRILLは見て楽しむことはもちろんある役割を与えることに決定

それはジュエリースタンド!(リングスタンドorピアススタンド)

IMG_7134_convert_20130429111924.jpg

お気に入りのジュエリーを飾ることで

キモさ倍増!ლ(◉◞౪◟◉ )ლ

いやぁこの指の溶接はかなり苦戦したからSUSRILL誕生した時は、久々に

キタ━(゚∀゚)━!って感じだったゎ

これからもっとリアルさを追求していこ(´∀`*)

-hide-

浜松 ステンレス

スーク緑の10日間

新城市(旧鳳来町)で開催されている
「スーク緑の10日間」にSUSRAI初参戦!

地元のクラフト作家さん中心に23名ほどが出店

場所は今 廃校になっている旧門谷小学校

いざ開戦(^O^)



この日のために造ったSUSRAIはもちろん

自作した飾り棚や購入したものたち

「お披露目です!!」っと思いきや

この時期には珍しい突風に大苦戦Σ(゚д゚;)

中には作品を風で飛ばされてる人もチラホラ…

SUSRAIの初陣、稀に見る乱戦(>_<)

IMG_5163_convert_20130427205245.jpg

今回の合戦で新しい藩主に召し抱えていったSUSRAIは3名!

決して多くはなかったけど、次回の合戦に向けて

いろいろと得るものがあって、勉強になったなぁ('∀`)

IMG_5164_convert_20130427205346.jpg

実は今回SUSRAIとは別テイストのシリーズものも同時にデビュー!!

詳細については次回報告予定(*^^)v

-hide-

浜松 ステンレス

外壁補修

市内とあるアパートの外壁修理
元請けさんに「外壁を塞ぎ直して欲しいと」言われて
現場に直行!

状況は元請けさん曰く「現場に行けばわかる」とのこと

現場に着いてみて、確かに!

どー見てもあそこでしょ!


近寄ってみると、屋外だってのにベニヤ板的モノが貼られてる

しかもなんか穴まで空いてるし…

こういう一瞬「なんでΣ(゚д゚;)」ってツッコミたくなるようなものがあると

無性に気になる!!子供なんだろね(^_^;)

IMG_7061_convert_20130426205337.jpg

っんで 無心になって剥がしてみると…

見事に??穴が空いてる!

外壁は薄いコンクリートパネルって感じだから
ヒビ割れとかおこしやすいんだろなぁ
よく見ると人工的に四角く切り取られてる形跡もある??

おっと、さっきの穴の位置からいくと・・・???

結局なんで穴が空いてたのか解らん(メ・ん・)?
IMG_7059_convert_20130426205059.jpg

気を取り直して作業開始!

今回は穴も割と大きかったんで暑さ1.0tのSUSを使用
板サイズも一回り大きくして補強として斜めにカゲをいれて
板の切れ端も危なくないように、あざ折に加工!
表面加工はピカピカ光っても邪魔だと思ったんで
落ち着いた感じの2B表面で施工

IMG_7062_convert_20130426205445.jpg

今回の現場はアパートが古いってのもあるけど
いい意味で「昭和」っぽい感じで
懐かしい気分だったな( ´;゚;ё;゚;)

ただ「穴の謎」は未解決…

-hide-

浜松 ステンレス

多古満さん

和菓子で有名な多古満さん。
浜松佐藤店の隣に今月末に新たにベーカリー&カフェがopenする予定('∀`)

当然厨房もあるんでそこにレンジフード3つ程取付け(^-^)

もともと自宅??だったところのガレージを改修!
ガレージだったとはいえ断熱材びっしりの「超豪華ガレージ」(ノ゚ο゚)ノ



入って右側がベーカリーで左側がカフェと思われる作り。
何やら新しく軒部分も作っていてオシャレな感じに('∀`)

IMG_7005_convert_20130413160411.jpg

内装も豪華で壁がタイル貼り!
オリジナルの家具なんかもたくさんあって完成が楽しみo(^o^)o

IMG_7006_convert_20130413160515.jpg

今回ウチとしてはベーカリー側の変形レンジフードが見せ所!!
っと言っても基本目立ちません(ノД`)

今回の工事で和菓子、ベーカリー、カフェ、洋菓子と
まさに『多古満ランド』完成って感じ(๑≧౪≦)

-hide-

浜松 ステンレス

SUSRAI debut

ついにSUSRAI公式にクラフトデビューすることになりましたヽ(*´∀`)ノ
初出陣として新城市(旧鳳来町)で開催される
『スーク 緑の10日間』に参戦!!

10日間といっても参戦するのは初日の4・27(土)だけの予定(^^;
なんたって3年ぶりのクラフト参戦!

初日に陶芸仲間が参戦するんで
その日だけというかなりのビビリモード( ´;゚;ё;゚;)



4月にはいって、たった1日のために
恐ろしいまでの入念な準備(^_^;)

新しい同志も随時増やし中!!
IMG_7007_convert_20130413090038.jpg

飾棚もSUS製で自作中で今から(*∩∀∩*)ワクワク♪
やっぱ目標あると日々楽しいね(✧≖‿ゝ≖)

結果はまた報告します(n‘∀‘)η

-hide-

浜松 ステンレス

試作

厨房屋さんから試作の仕事
パンのコロネにアイスが入っているスイーツ
(前から気になっていたけど、食したなし(T ^ T))

なんでも焼きあがったコロネをちょっこっと
フライヤーで揚げるらしく、今は店員さんが
手で持って作業しているらしい。

そこで作業効率を上げるべく
コロネフォルダー(仮名)の試作('∀`)

起てた状態でコロネを揚げたいらしく
元請けさんといろいろ考えて

とりあえず制作☟
IMG_7001_convert_20130411211134.jpg

実は今回2個目。
1個目からちょっとマイナーチェンジしてる

前回よりも高さを1cm縮めて、抑えをパンチングの板から丸棒に変更!

繧ウ繝ュ繝浩convert_20130411211227

たぶんこんな感じでコロネが納まると思われる(^-^)

今回は帰ってくることなく
このまま「OK!」で大量注文といかないだろうか!
その前にアイスコロネ??たべなきゃっ(。≖‿≖)

-hide-

浜松 ステンレス

屋上

久々更新!!
(決して仕事をしていなかったわけじゃないです)
今回は久しぶりに屋外での仕事(^-^)
普段は屋内が多いから屋外での突き刺すような太陽光
そして今回現場が屋上ってことで階段の昇り降り…

正直…しんどい(||´Д`)o

屋上の壁面にSUS貼りってことで
内容としてはいつもどおり('∀`)
ただ翌日から天気が悪くなりそうなこともあって
今日中に施工完了したい状況Σ(|||▽||| )

屋外の仕事は天気に左右されるから
いつもとは違う緊張感がある!

改めて現場を見回して、外周50㍍程か…
今日中にできんのか心配になってくる(TwTlll)

IMG_6992_convert_20130405202353.jpg

普段加工も施工も屋内で仕事していると
そう思わないんだけど

外って、そこにいるだけでメチャ疲れる!
そういえば最近休みの日も外でカラダ動かすことないし
オレって…

ひ弱っ子(^◇^;)

ひ弱ながら1日で施工完了!
IMG_6996_convert_20130405202529.jpg

今回は最後に養生を剥がしたんで
出来上がりを紹介(*^^)v

表面は2Bっていうのでピカピカはしてないけど
いやぁ改めてSUSってなんかいいよねぇ(✧≖‿ゝ≖)

IMG_6998_convert_20130405202625.jpg

今日屋外で仕事してよーっく解った!

花粉は終盤戦、暑さはもう序盤戦!!
夏の暑さが恐っ(* ̄□ ̄*;

-hide-

ステンレス 浜松
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR