takosute(タコステ) 2013年07月

コンテナ③

磐田市内で改修中のコンテナの現場

ウチの仕事としては今回のコンテナの扉にSUS貼りですべて終了(^-^)

休みの日に子供らと一緒に扉の採寸☟

IMG_7304_convert_20130725195529.jpg

施工した日には厨房機器がビッシリ( ̄◇ ̄;)

IMG_7318_convert_20130725195418.jpg

扉のSUS貼りもしっかりと施工!したんだけど…

基本的には厨房機器の入れ替え等がない限り

これで扉を開けることはなく、既に機器が並べられてた(;^_^A

IMG_7319_convert_20130725195640.jpg

店舗の方も着々と工事が進んでいてopenが待ち遠しい(´◜౪⊙`)


採寸の日の帰り道、「磐農」近くにある和菓子屋さんに寄ってお団子を購入!

IMG_7306_convert_20130725195954.jpg

1本35円とめちゃリーズナブルo(^o^)o甘さ控えめで何本でもイケちゃう( 」´0`)」

※Sさん情報ありがとうございました。この店愛用させてもらいます(=^0^=) 

-hide-

浜松 ステンレス

お好み焼き屋さん


市内中区で改修中の飲食店舗

IMG_7330_convert_20130724194951.jpg

よくある1階が店舗2階が住居で何件か並んでいるような物件(^-^)

オーナーさんはとなりの婦人洋服屋さんが始めるらしく!

隣のお店と行き来できるように壁を開口して扉がつくらしい(ノ゚ο゚)ノ 

売り物の洋服にソースの匂いが付かないか若干心配だけど(^_^;)

なんとも珍しい(◉◞౪◟◉`)

前にやっていたお店も飲食店らしかったけど

厨房設備があった形跡が全くない…

IMG_7323_convert_20130724195055.jpg

SUSレンジフード、SUS貼りを施工☟

IMG_7329_convert_20130724195223.jpg

客席数は全部で15人程度。こういうお店は大きく構えるよりも

小さく「お持ち帰り」も含めて、こじんまりとした雰囲気で

やっている方が それっぽいからちょうどいいかも(o^-^)


因みに前のお店の看板☟

IMG_7324_convert_20130724195332.jpg

むしろ気になった( ̄▽ ̄;)

-hide-

浜松 ステンレス

夜間作業

とある総合病院の厨房工事

総合病院の厨房は夜間しか作業時間がないから仕方なし(*´д`)

しかも夜の病院は迫力あり(╬゚◥益◤゚) 

IMG_7307_convert_20130722203821.jpg

今回は厨房の食器洗浄機周辺のSUS貼り。

元請さんの要望で厚さ1.0を貼り付け(^-^)

IMG_7313_convert_20130722203953.jpg

壁の下部分がコンクリートにペンキを塗ってある状態

近づくと…こんな感じ☟

IMG_7315_convert_20130722204253.jpg

ところどころペンキが剥がれていて、確かに衛生面を考えると気になる!

IMG_7317_convert_20130722204401.jpg

バッチリSUS貼り完了(^-^)

IMG_7312_convert_20130722204105.jpg

今回のように、こういった柱の部分があると1日では作業が終わらず2日かけて完了(;´д`)

久々の夜間作業はやっぱ疲れた(o´Д`)=з

そういえば初日の12時頃閉めていたはずの扉が

廊下からいきなりの強風で開いたっけ…

それと同時に冷房も停まっちゃって暑いのなんの(;´Д`A

あれって…

-hide-

浜松 ステンレス

隙間埋め(板金)

厨房屋さんからの仕事で新しくお店をopenしたり厨房機器なんかを

入れ替えたりすると、よく「隙間埋め」の板金加工を頼まれる(*゚▽゚*)

今回もまさにそんな感じ!

有楽街の「赤から鍋」が入っているビルの2Fに(たぶん…)

新しく「まぐろの海商」がopenするらしく、そこで必要らしい(´・ω・`)

IMG_7298_convert_20130716204437.jpg

利用したことないけど、そういえば最近よく「まぐろの海商」って看板よく見るなぁ…

っと思ってちょっと調べてみると「マグロの海商」現時点で3店舗。

同じグループで「ぼんてん」「和楽房 船」っていうお店を合わせると計5店舗。

(メ・ん・)?「ぼんてん」「和楽房 船」って地図で見るとメチャメチャ近所じゃん!!

同じ「大浜通り」沿いで距離にして50㍍ぐらいしか離れてない(゚д゚;)

お店を近くにかまえるとなんか利点でもあるのか?

そもそもお客さんの取り合いになんないのか?

それともただ単にお気に入りの町?

いやぁ興味深い(◉◞౪◟◉`)

-hide-

宗教法人

市内宗教法人施設の改修工事

無宗教の自分としては「宗教」という響きだけで、身構えちゃうけど

確か自分が卒園した幼稚園はお寺さん経営だったし(園長先生は住職だった…)

仏教自体そうとう馴染みがあることを思うと、割と宗教って身近か…(^_^;)



建物の外観は「いかにも!」といった雰囲気(ノ゚ο゚)ノ 

1階に広間があって、その一角に厨房施設を新設するらしい

お施主さんにお話を聞いたら、そもそも13年前にこの建物を建築した時に

今回のところに厨房設備を設置する予定だったけど、予算的に無理だったらしく

今回やっと新設に至ったらしい。

13年とは…(゚д゚;)勝手に宗教的なモノは儲かると思ってた( ̄▽ ̄;)

IMG_7293_convert_20130709202553.jpg

一通り厨房設備を揃えるってことで、それに伴って

SUS貼り、レンジフードの取付けを施工

IMG_7292_convert_20130709202700.jpg

この工事のために壁にちゃんと換気扇の吹き出しなんかも設置してあったり

厨房用の出入り口があったりと、なるほど確かに厨房ある的な設計(ゝ。∂)

IMG_7294_convert_20130709202801.jpg

サッシ周りもバッチリ(^-^)

IMG_7296_convert_20130709202907.jpg

梅雨も明けて夏本番!熱中症には気をつけて仕事してこ(・∀・)

-hide-

浜松 ステンレス

特大レンジフード①

市内 建設中の食品加工工場。

レンジフードのSUS貼り工事なんだけど、今回はとにかく特大で数量も12台(ノ゚ο゚)ノ 

正直ここまでの物量は今までやったことなし(*´д`)

ってことで納期を無理言って1ヶ月もらった!ホント監督に感謝(^-^)



まずはフードの外側をSUS貼り

今回はサイズが6m×2m程あって内側の形状がすべてじょうご型!

要するに面倒くさくてやっかいってこと…(ノД`)

IMG_7262_convert_20130705214648.jpg

外側が完成☟

ここまででも結構な物量!

IMG_7263_convert_20130705214404.jpg

全体の完成度からいくと10%程度か…

先が見えん・゜・(ノД`)・゜・

-hide-
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR