takosute(タコステ) 2013年11月

320箇所!

食品製造機械器具の販売をしている元請さんからの仕事

パン屋さんでよく見るパントレーの台車

正式名称はなんていうのか(・・?



パントレーがのるとこんな感じ☟

あっ よく伝わらない(;´Д`)

IMG_7704_convert_20131129203610.jpg

お店で不審者みたいに台車を凝視してると

造った会社によっていろいろ制作の仕方が違うんだよね(´・_・`)

ウチの造りはアングルの台に角パイプで枠を組んで

そこにL棚を溶接していく造り(´∀`)(一般的な造りかな)

実は制作するのにけっこう根気がいる!

今回は1台に20枚のトレーがのせれるんだけど

溶接箇所がハンパない!!

80箇所(1台)×4台=320箇所Σ(゚д゚;)

同じ作業って繰り返してやっているうちに

一瞬何やってたか分かんなくなったりするんだよねぇ

それって自分だけ‥‥???

IMG_7703_convert_20131129201004.jpg

単純作業と闘いながら なんとか完成(*^^)v

-hide-

浜松 ステンレス

ガルバリウム 1.6t

現在、競技部棟耐震工事中の浜名湖競艇場の仕事。

施工前☟


競艇についてあまりよく知らないんだけど

ここでボートのエンジンを洗うとか‥‥

現場監督も「よくわからん??」らしい(^-^;

ともかく汚れてもいいように「ガルバ張り」ってことだね!

今回は下地がなく、軽量(下地をとめる柱)に直接ガルバ張り

しかも1.6t!(1.6㎜)

たかだか1.6㎜と思うかもだけど1㎡で10kgぐらい(´д⊂)

┗(;´Д`)┛超おもてぇ

IMG_7686_convert_20131124102214.jpg

奥にダクト穴が開いていて、ここから排気するらしい。

施工後☟

IMG_7689_convert_20131124102309.jpg

なんか今回異常に画像が綺麗に撮れた!

SUSと違ってガルバは写真写りイイのね‥

いや実際綺麗に仕上がった!‥と思う。

ダクト開口部☟
IMG_7691_convert_20131124102409.jpg

防鳥網ってことで1cm角の網を使用。

でもこんなとこまで鳥なんか来ないでしょっ!

っと思いつつも施工バッチリしてきたよヽ(*´∀`)ノ

-hide-

浜松 ステンレス

すぐには(ヾノ・∀・`)ムリムリ

キッチンリフォームの仕事。

元請けさんからTELがはいって、「キッチンリフォームしてるんだけど

問題が発生して‥‥来て!」


そんなすぐ行ける訳もなく、次の日現場のキッチンに行くと‥

普通に既存のSUS貼りがしてあったんだけど

元請けさん曰く「床を新しく増し貼りしたら新しいシステムキッチンが入らなくなった」とのこと(^-^;

アチャー盲点だね(´△`)

んで既存のSUS貼り剥がした状態☟



前に施工した職人さんがSUS貼りするのに壁に

釘を打って施工したみたいで以外とサクッと剥がせた(´∀`)

ラッキー(´◜౪⊙`)

施工後☟
IMG_7657_convert_20131114201343.jpg

今回、現調~施工まで短時間での仕事で疲れた(o´Д`)=з


そういえば床の片隅に貼ってあったシールに☟

IMG_7658_convert_20131114201525.jpg

「ワックス掛け不要。お手入れはカラ拭きで」だって!

今時の家って全部そうなのか?

新建材ってメンテナンス楽だなっ!

-hide-

浜松 ステンレス


せまっ!

磐田にあるJAファーマーズマーケットの現場。

朝9時前に現場に到着したんだけど

そこそこの人たちが9時開店を待って既に並んでた(@_@。

正直あまりファーマーズマーケットを利用しない

自分としてはその光景にちょっとビックリ!

平日でこの状態ってことは土日はもっとすごいんだろうなぁ(^-^;

そんなにJA野菜っておいしいのか?

それともやっぱ食に対する感心が高いのか??



今回は新たに鮮魚コーナーを新設するらしく

店舗の一部を改装☟

IMG_7654_convert_20131112200008.jpg

今回は店舗を増設するわけではないので

もともとのスペースに壁を間仕切って新たに加工室を新設!

施工前☟
IMG_7652_convert_20131112200058.jpg

故に狭いっ(*´д`)

施工後☟

IMG_7655_convert_20131112200333.jpg

最近一気に寒くなってきたけど

この狭スペースの中、貼ったSUS板に傷を付けないように

気を使いながらの作業は、けっこう力がはいって暑かった(´ω`)

-hide-

浜松 ステンレス

ガスレンジ

住宅リフォームの仕事。

ガスレンジ交換にSUSの板金が必要とのことで現場へ!

現場のキッチンにお邪魔してみると

既にガスレンジははずされていてこんな状態に☟



前の状態がどうなっていたかは解らないけど

埋め込み式のモノが付いていたらしく

お施主さん曰く、前にキッチンを施工した業者さんに連絡したら

「ガスレンジだけ交換を頼んだらそれだけは無理。

替えるならレンジ台ごと替えるしかない」と言われたらしい。

金額は30万程かかると言われたらしく

知り合いの住宅屋さんに相談した結果、

ウチが出動!となりましたヽ(*´∀`)ノ


今回の仕事としては単純にこの状態から

置き型のガスレンジを置けるようにSUSの加工品取り付けてってこと!


だいたいいつもそんな感じのザックリした仕事( ̄▽ ̄;)

施工後☟

IMG_7637_convert_20131108193249.jpg

実は現場が加工場から10分程度だったんで

ホント1時間しないうちにチャチャっと施工(✧≖‿ゝ≖)

現場が近いってサイコー(  ̄▽ ̄)

ガスレンジ置くと☟(至って普通‥‥)

IMG_7640_convert_20131108193353.jpg

お施主さん喜んでもらいました(#^.^#)

ありがとうございました(n‘∀‘)η

-hide-

浜松 ステンレス

ん~(ーー;)


第6回共生にこにこまつりに参戦。

今回初めての参戦だったけど会場が産業展示館と家から近く

さらに搬入時間が9時半から11時ってことで

朝から支度でバタバタすることなく出発!


10時頃に着いたんだけど他のクラフトさんは既に準備完璧で

まるで遅刻したかのような感じに‥(;^ω^)


いつも思うんだけど、みんな早く来て準備してイベント始まるまで

暇じゃないんだろうか??自分はいつも暇しちゃう(^_^;)

それとも気合が足りないんだろうか‥‥


そんな感じでいつもどおりダラダラとスタート!


新作のSUSRAIペン立て達☟



自分としては新作の動向が気になっていたけど

お客さんは普通のSUSRAIに目がいっている様子だった。

レイアウトの仕方間違えたか‥‥


実は今回、屋号の看板制作が間に合わず仕方なく断念(´;ω;`)

だけど看板制作のため購入したブラックボード(枠ナシ)を使用して

制作のイメージを掴もうとしたんだけど‥‥


まさかのボード持ってくること自体忘れた(*´д`)

さらにソーラークルクルもう1つ購入したのにそれも忘れた∑(O_O;)


やっぱ気合足らんらしい( ̄□ ̄;)


今回新たに嫁が片隅で参戦!!☟
IMG_7595_convert_20131103195953.jpg

お子様用にピンやリボンを販売!

チョコチョコ売れてたんだけど

イベント終了時に「もっと売れるとおもったのにな」なんてセリフ吐いてましたわっ(;゚Д゚)!


金額安いとは言え、ぶっちゃけ自分より売れてたっつーの!

正直ちょっとヘコんだ(T▽T)


けどこれからも一緒に売れる機会があれば売っていきたい

その方が1人で売るより断然おもしろいしね(=^▽^=)

-hide-

浜松 ステンレス

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR