takosute(タコステ) 2013年12月

今年もおーわり(-^〇^-)

早いもので今年もあと2日。

今年は特に大きな病気も怪我もなく

仕事も問題なく(今のところ‥)終えることができて良い1年だったよヽ(*´∀`)ノ

なんといっても、まさに体が資本な職業なんでね!

欲を言えばもっと「新規開拓」や「新しい試み的仕事」をやれてなかったことにくいが残るかな


今年最後の仕事は☟

厨房の「残菜カゴ」。パッと見 単純なモノなんだけど割と造るのに手間がかかる‥

このあと金網屋さんで網を張ってもらって完成。

IMG_7835_convert_20131227210012.jpg

実は来年「年男」(✧≖‿ゝ≖)

なんで来年は公私ともにエネルギッシュに活動してこうと模索中。

日々の仕事、クラフトイベント、プライベート‥

やりたいこと、やれてないことがまだまだたくさんある!

1歩1歩少しずつでもいいから来年も前に進んで行きたい!

っとその前に今年中にやらなきゃいけないこともたくさんあるけどね‥

大掃除とかいろんな整理とか(;´д`)

あぁめんどー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

-hide-

浜松 ステンレス

そうなの(;゚Д゚)!?

先日SUS張りとフード取付けをさせてもらった街中の現場 第2弾!

工事の方も順調で1月15日openに問題はないみたい(^-^)

今回は外観、お店の入口にSUSのパンチングメタルを取付。

当初の設計ではなかった話らしいんだけど

建物が出来上がっていくうちにお施主さんから要望がでたみたい‥

実際出来上がってくると、いろいろと付け加えたくなるんだろうなぁ

こんな感じで施工☟



まったくもっってわからんね( ̄◇ ̄;)

近寄って見ると☟

IMG_7830_convert_20131225215200.jpg

実際に見てみると良い感じに仕上がってると思うよ(-^〇^-)


このお店外観もそうなんだけど内装も非常にクール仕上げ!!

いたるところにSUS製品(金属製品)を取り入れていて

壁の一部もSUSのパンチングにSUS巾木☟

IMG_7827_convert_20131225214939.jpg

さらにアルミの足場板を切断して壁に埋め込んでオブジェ風に☟

IMG_7831_convert_20131225215427.jpg

店内「黒系×金属」的なイメージで「雰囲気のあるBARだなぁ」と思いきや

お寿司屋さんらしいΣ(゚д゚lll)

カッコ良すぎでしょ!!

-hide-

浜松 ステンレス

完納(*^^)v

浜北区で建設中のお菓子工場に納品予定の

100キロ近くある移動作業台。

実は9月から3ヶ月にわたって分納してきたんだけど

この度ついに完納となりました(´д⊂)


思い返せば9月、10月の秋とは思えない猛暑の中

罰ゲームとしかいえないような重労働も

終わってみればいい経験になったよ(-^〇^-)


おそらくこの先ここまでの発注がウチにくることは滅多にないと思うけど

ある意味ヘンに自信持っちゃった自分としては

いつでも来いやーっ!!!ヽ(`Д´)ノ

って感じ(´∀`)



-hide-

浜松 ステンレス

それ ムリっす!

街中で建設中の現場。街中らしく??コンパクトなサイズ( ̄▽ ̄;)

物量的にはさほど多くはなかったんだけど、作業が全くもってはかどらない‥

他の職人さんも結構苦しんでた様子‥‥

施工前☟

IMG_7731_convert_20131216194038.jpg

施工後☟

IMG_7732_convert_20131216194205.jpg

実はSUS張り工事同日に(画像正面奥に)レンジフードを

取付ける予定だったんだけど、店舗に搬入しようとしたら‥‥

あれっもしかして入んない!?

入口の扉を外して再度挑戦!

ってか物理的に無理[+д+]/ ムリダーヨ

フードのサイズを決めた現場監督さんは、モロショックを受けて

そのあとずっと ため息連発してた(;^ω^)


ってことでフードはサイズを小さく加工して次の日に取付け!

すんなり搬入出来て取付け出来た瞬間、監督さんは拍手連発してたっけヽ(*´∀`)ノ

その気持ち分かるわぁ


多少問題はあったけど無事に施工終了!


最近ホント日が沈むのが早くなっって、作業終了時 外はもう真っ暗。

第一通り駅周辺で やってる

「ライト・オブジェクト・コンテスト」が綺麗だったよ(✧≖‿ゝ≖)

IMG_7734_convert_20131216194315.jpg

-hide-

浜松 ステンレス

takosuteのブランドか!?

「SUS製」建具のお仕事。

よくある感じの対面のキッチンに☟

IMG_7722_convert_20131208203024.jpg

SUSで開け閉めできる仕切りを取付け(゚∀゚ )
IMG_7724_convert_20131208203117.jpg

いやぁなんとも地味な仕事‥なんだけど実際見てみると結構良い感じに!
IMG_7725_convert_20131208203226.jpg

簡単そうな仕事にみえるけどこれってかなりシビレル仕事!

現場でSUS板がうまい具合にハマるか直前までドキドキ(O.O;) (o。O;)

今回はピタッとハマったんで施工はすんなり終了(^-^)

ラッキー✌(◔౪◔ )✌

IMG_7723_convert_20131208203327.jpg

今回から製品の片隅にさりげなく「TAKOSUTE」を主張(๑´ڡ`๑)

着実にブランド化決め込んでます(◍'౪`◍)

-hide-

浜松 ステンレス

確かに!

市内で建設中の老人ホーム。

詳しくは聞いてないけど、各部屋がない感じだったんで

おそらくデイサービスかな(。-_-。)



実はここ、1棟は新築。1棟はコンビニを改修!

「えっどこが!?」って思ったけど、よーく見てみると(ー_ー)!!☟

IMG_7719_convert_20131205200814.jpg

あっ|゚Д゚))) このタイル見覚えある!

ローソンだ\(◎o◎)/!

よくコンビニから美容院になったりカフェになったりするけど

確かに建物の大きさもちょうどいいし、駐車場も当然そこそこあるし

間取りも箱型でいろんなお店に変身できるから使い勝手イイよね(゚∀゚ )

だから今回みたいにコンビニ→老人ホームもけして無謀ってことないのか!


因みにお仕事は厨房のSUS貼り

施工前☟
IMG_7716_convert_20131205200904.jpg

施工後☟
IMG_7718_convert_20131205201119.jpg

施工後☟
IMG_7717_convert_20131205201006.jpg

最近ちょっと気候が穏やかで作業がスムーズだぜっ(´◜౪⊙`)

-hide-

浜松 ステンレス

うぅん・・・(^_^;

住宅キッチンの仕事。

見た目は良くも悪くもよくある感じの佇まい(^-^)



システムキッチンが取り付くであろうカウンター正面に

調味料を置く「スパイス棚」の制作、取り付けが今回の仕事☟

IMG_7707_convert_20131203210056.jpg

取付け完了☟

うぅん( ̄▽ ̄;)キッチンパネルも貼ってないから

感じでねぇ(´;ω;`)

IMG_7709_convert_20131203210203.jpg

棚は間口の開口が1200㎜程度あって調味料以外にも

いろいろなモノを置くのに重宝しそうな感じヽ(*´∀`)ノ☟

IMG_7710_convert_20131203210319.jpg

お施主さんの意向か工務店さんのこだわりなのか

ここのお宅は出隅がすべてRになってた☟

IMG_7708_convert_20131203210851.jpg

これって非常にイイよね!!

角ってどうしても傷つくしコツコツモノが当たっちゃう(><)

ウチもこうすりゃよかったなぁ(´≝◞⊖◟≝`)

-hide-

浜松 ステンレス

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR