takosute(タコステ) 2014年04月

なんで雨(*´д`)

イベント第一弾!新城市の門谷小学校跡で行われる

「スーク 緑の10日間」☟



GW中4月29日に1日だけ参戦しようと思っていたのに…

天気予報はあいにくの雨予報(-_-;)

2、3日前までは微妙な感じだったけど今日の予報は

降水確率90%!さすがに参戦 見送ろうかと思う(ToT)

このイベントは友人も参戦してるし、去年も参戦してるから

参戦したいんだけど…ちょっとキツそうだな

薄々感じていたけど最近どうも「雨男」みたい…

気になったら遊びに行ってみてねぇ(^∇^)

-hide-

浜松 ステンレス




新作(☝◔ ౪◔)☝

天候にもよるけど今月末からクラフトイベントに参戦予定!!

ってことで新作を模索(^-^)

基本的にはネジ、ボルト等を軸に

いろんな現場で余ったネジ等をいろいろと組み合わせてみる☟



今回のキーワードは「お手軽」と「マグネット」!

キモかわいい感じに何か出来たらいいなって 思ってると…

ふと 「ホーローセット」っていうネジに注目!

大きめのネジと釘を使って☟

IMG_8084_convert_20140423211104.jpg

やべぇ いきなり出来た( ´;゚;ё;゚;)

ほぼ1年間創作らしいことしてなかっただけにちょっと不安だったけど

それが良かったのか?…しかもイイ感じの「キモカワ」具合じゃん!


実はマグネット作品 あんま乗り気じゃなかったんだよねぇ(^◇^;)

陶芸やってた頃も造ったことなかったし なんかイメージ湧かないし…

でも今回造ってみてやたら楽しい!!

まさにビギナーズラックで出来た今回の作品で味を占めちゃってる感じ(´∀`*)

いろんなポーズで造ってみた☟

IMG_6446_convert_20140424075238.jpg

マグネット創作 完璧にハマった`(´◉ܫ◉`)'

-hide-

浜松 ステンレス

マイナスイオン( ̄▽ ̄)

市内北区で建設中の飲食店舗の現場

IMG_8186_convert_20140417195541.jpg


お施主さんは現在既に国道沿いに

飲食店を経営されていて☟

IMG_8184_convert_20140417195344.jpg


同敷地内 少し下がった場所に新たに飲食店をopenするらしい(ノ゚ο゚)ノ

(聞くところによるとラーメン屋さんらしい!)

施工前☟
IMG_8185_convert_20140417195445.jpg

施工後☟
IMG_8187_convert_20140417195648.jpg


現場建物のすぐ裏には川が流れていて

作業中ずっと「川のせせらぎ」が聞こえてた(゚∀゚ )

「癒し現場」だったゎლ(◉◞౪◟◉ )ლ

-hide-

浜松 ステンレス

イメチェン??

市内中区で建て替え建設中の教会の現場

仕事内容は2Fにある厨房にレンジフードの取付け(^-^)

画像左上に見える「吹き出し」付近が厨房☟

IMG_8178_convert_20140414201729.jpg

道路の反対側に現在の教会☟



画像が見にくいんだけど、パッと見普通の建物。

でも実際に見ると一目で協会と分かる!

気付いたんだけど教会ってだいたい屋根がトンガってる(四角錐)

さらにその上には十字架がある(゚∀゚ )


改めて建設中の建物見ると…

十字架はまだ設置されてないにしても

トンガった屋根じゃない!

最近の教会もイメージとかいろいろ考えてんのかなぁ(・・?

-hide-

まるたま市

今年も参戦しますクラフトイベント!

先日、5月24日(土)25日(日)に浜松の肴町で開催される

「第2回まるたま市」の会場見学に参加(゚∀゚ )

出店する場所の見学会なんて珍しくて面白いよね(´∀`)

第1回は去年の秋に開催してたんだけど

参加できず どの程度盛り上がるイベントか分かんないけど(^◇^;)

地元だし、街中ってことで参戦(*゚∀゚*)


今回会場は町内のいろんなところで出店するらしく

計8箇所で86組の作家さんが参戦らしい(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

この日も多くの作家さんが見学会に参加☟



出店場所は肴町公会堂をはじめ駐車場や空き店舗等いろいろ!

空き店舗☟

IMG_8138_convert_20140409220732.jpg

空き店舗会場には 以前、ブティックが入居していたおしゃれな空間も!

イイ感じの空間ではあるけど自分の作品(特にSUSRILL)とは

かけ離れたイメージが…(;´Д`A

ビルの2階☟

IMG_8152_convert_20140409220555.jpg

建設後50年以上経過しているレトロな空間

正直自分的にはここが1番作品のテイストに合ってる気がしたけど…

搬入のこととか立地とか考えると悩むぅ…

優柔不断が恨めしいo(TヘTo)


実は「まるたま市」も含めて3ヶ月で4つのイベントに参戦予定!!

何しろ今年は「八方塞がり」だから、むしろ積極的にイベントに参加予定!

新作もバシバシ造って精力的にやってくよ(n‘∀‘)η

-hide-

お久しぶりですっ_(._.)_ 

更新だいぶ遅れてしまったけど

市内中区、現在(4/5)は既にopenしているカフェ&カルチャー教室の現場!



現場に着くなりシャッターにはお施主さんが描いたのか「✿花✿」の絵が(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

相当個性的なお施主さんとみたっ(✧≖‿ゝ≖)

店内に入ると☟

IMG_7996_convert_20140405203852.jpg

床、壁、天井ALL木材!豪華Σ(゚д゚;)

店舗でこの造りは なかなか お目にかかれない!

っとそこにお施主さんがいたんで、軽く挨拶

一目見て…あっ|゚Д゚)))

(前に陶芸教室に通っていた頃の陶芸仲間さんだっ!)

自分は1発で気付いたんだけど、お施主さんは「えっ誰??」って感じ…

改めて自己紹介して、やっと気付いてもらったよ(;^ω^)


仕事の方は☟

IMG_8076_convert_20140405204032.jpg

厨房のSUS張り&レンジフード

バッチリ施工させてもらいました(゚∀゚ )


なんでも今回「脱サラ」してお店始めるらしく

今いろいろと準備してるらしい!(3月当時)

当時の陶芸仲間さんたち、みんなそれぞれ頑張ってるなぁ(^-^)

こりゃ負けてらんないなっ!φ(≖ω≖。)


さすがに新たにお店始めるってことはないと思うけど

自分もいろいろと新しい試みして広げていかなきゃって思ったよ!

-hide-

浜松 ステンレス


高級感(〃ω〃)

先月厨房のSUS張りを施工させてもらった静岡のお店

今回は店内の建築金物の依頼

元請けさんは厨房屋さんなんだけど…(^_^;)

数週間ぶりに訪れた現場は看板も新設して、だいぶ雰囲気が変わってた!



施工前☟

IMG_8114_convert_20140402200729.jpg

かなり雰囲気のある扉(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

施工後☟

IMG_8118_convert_20140402201141.jpg

扉の縦枠にSUSを巻くように施工

なんとなく引き締まった感じに(´∀`)

店内壁☟

IMG_8116_convert_20140402202918.jpg

矢印部にアクセントになるようにSUSのフラットバーを取付け!

細かな作業でかなりヘロヘロになった(o´Д`)=з

近くで見るとこんな感じ☟

IMG_8117_convert_20140402201030.jpg

正直居酒屋でこういった施工をするのは初めて!

このお店は浜松店もそうだけど、とにかくモダンで高級感がある

まるでホテルのラウンジ級の造り(;゚Д゚)!

他にもいろいろなとこでSUS使ってくれたんで

来店する機会があれば是非探してみて(゚∀゚ )


それにしても春休みだからか街中すごい人だったヽ〔゚Д゚〕丿

-hide-
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR