takosute(タコステ) 2014年08月

150号線

吉田町の国道150号線沿いに建設中の現場。

仕事内容は厨房のSUS張りと事務所の一部に

掲示板用(マグネットが使えるように)カラー鋼板張り(^-^)

同敷地内に「洋服の青山」も建設中で

そこにもちょっとした加工品を取付施工(´∀`)☟



施工画像を取り忘れ‥‥(^◇^;)

それにしても県西部と中部とでの150号線の賑わい方が対照的に感じる。

なんでだろ(?_?)

-hide-

浜松 ステンレス


MAG棚

秋のイベントに向けてマグネット作品の飾り棚を製作(´∀`)

今まではSUSRAIの収納箱の蓋に鉄板を貼って

それを棚に立て掛けるという 今思うと何とも

味気ないディスプレイだった(^◇^;)

とりあえず ちゃんとマグネット用の棚を作ろうってことで☟

IMG_1538[1]_convert_20140825202636

木枠作ってベニヤ貼って そこにカラー鋼板張って‥なかなか( ・∀・)良い!

でこれを どうするか??

「テーブルに置く」じゃあ芸がないし‥なんか見づらいような気もするし‥

てな感じでいろいろ考えてたんだけど

ふとっ(✧≖‿ゝ≖)

IMG_1539[1]_convert_20140825202746

そういえば前になんとなくイベントで使えると思って購入した

テーブルの脚だけみたいな微妙なヤツ これ使えそう(◉◞౪◟◉`)

(本来はこの上にクーラーボックス等を乗せて使うらしい)

IMG_1540[1]_convert_20140825202846

いろんな寸法やら角度等測って

マグ棚が見やすくなるような枠を加工して取付て

オリジナルのマグ棚完成!☟

IMG_1541[1]_convert_20140825203010

やべぇイイ感じじゃんヽ(*´∀`)ノ

ちゃんとした棚ができると、今までのディスプレイが異常にショボく思えて恥ずかしい(/ω\*)

今までそいういった「魅せる」部分が疎すぎたかな‥(;´Д`A

-hide-

浜松 ステンレス

ピカピカ(✧≖‿ゝ≖)

久々更新。

夏休みにダラダラしすぎてサボってしまった(^◇^;)

休み明け最初の仕事は市内小中一貫校のちょっとした改修工事。

校舎3Fにある配膳室の配膳棚に「SUSを巻く」仕事(´∀`)

それにしても休み明けと同時にこの暑さ!

校舎って異様に暑いんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。

配膳室☟



なかなか年季の入った校舎で久しぶりに懐かしい気分になった(´-ω-`)

施工前☟

IMG_6649[1]

IMG_6648[1]

施工後☟

P1030276_convert_20140821195540.jpg

P1030275_convert_20140821195453.jpg

養生を剥がすと☟

P1030277_convert_20140821195617.jpg

ピカピカで良い感じに仕上がったけど

9月1日から給食があるらしいんで

キレイな状態も一週間持たないだろうなぁ‥(⌒-⌒; )

まぁあくまで怪我なく衛生的に!ってのが目的なんで しょうがないけどね。


ふと教室側に目を向けると☟

P1030270_convert_20140821195408.jpg

「7ー1」の表示!さすが一貫校!!

ここの生徒さんに「君、何年生?」なんて聞いたら 普通に

「7年生!」って答えるんだろうか(?_?)

ちょっと気になる( ´;゚;ё;゚;)

-hide-

祝100体(´∀`*)

たいした被害もなく台風は過ぎ去った模様。

8月って何かと週末にイベント(花火大会とか)があるけど

関係者の人は大変だろうね(;´д`)やっぱ夏は暑いけど

ギラギラ太陽がイイよね!

秋のイベントに向けて作品造りを進めている中

記念すべき節目が!それは

「SUSRAI」が製作100体を突破ヽ(*´∀`)ノ☟

IMG_1333[1]_convert_20140803204852

記念すべき100体目はボルトの馬に乗り 盾を持ったフォーム!

実は「SUSRAI No1」もこのフォーム☝

(SUSRAI創作時、まだ名前も決まってない頃製作したんだけど

その後、SUSRAIはあくまで侍なので「盾」を持つことができず‥‥)

なのでこのフォームは100体毎に製作予定(´∀`)

でもシールドフォーム実は人気あったりするんだよねぇ‥‥

ジレンマ(⌒-⌒; )

-hide-

浜松 ステンレス

参戦!‥‥予定(^◇^;)

秋のクラフトイベント参戦のお知らせ!

「第8回浜名湖アート・クラフトフェア」に初参戦予定!!

参加費入金するのド忘れしてて期限当日に入金(;´Д`A

おそらく大丈夫だと‥‥

クラフト活動の目標として「浜名湖参戦」を密かに掲げていただけに

素直に嬉しかったーっヽ(*´∀`)ノ


実は審査が通ると信じて浜名湖に向けて

作品の飾り棚のリニューアルを企てたりもする(✧≖‿ゝ≖)

春のイベント参戦でTAKOSUTEの主力は「SUSRAI」!!

っと改めて実感。よりカッコよくSUSRAIが映えるように自作で棚を作製!☟

IMG_1331[1]_convert_20140803204744

基本木製なんで作るのに慣れなくて結構時間かかったっけ(; ̄ェ ̄)

30体のSUSRAIがディスプレイできて

前よりもじっくり吟味できるようになったかなと‥

その他も色々と製作中( ´;゚;ё;゚;) (上手く作れるといいけど)

SUSRAIシリーズの新作やディスプレイ等 みんなの反応が楽しみだなー(*´∀`*)

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR