takosute(タコステ) 2014年09月

懐古

市内中区に建設中の店舗兼住宅の現場

1階が居酒屋さん(白壁の部分)で2階(黒壁の部分)が住宅☟



店舗入口がちょうど仮設トイレで見えないけど

アーチ状の変わった造り(´∀`)

正面の窓も円型で「変わってるなぁ」って思ったけど

ふと、小さい頃(30年ぐらい前)の「スナック的」お店って割と丸型の

窓が多かったような気がして、なんとなく懐かしいような気もしたっけ(。-∀-)


厨房のSUS張り&レンジフードの取付☟

DSC00049.jpg

店内は良くも悪くも普通の居酒屋さんな感じ(^-^)

それもそのはずで現場の向かいで居酒屋さん営業中☟

DSC00047.jpg

聞くところによると現店舗とテイスト的には

変わっていないとか。なるほどっ!

常連さんとしてはその方が馴染みがあるもんね(`・ω・´)

ふむふむ納得(´◉◞◟◉)

-hide-

浜松 ステンレス

浜名湖アート・クラフトフェア

「浜名湖アートクラフトフェスタ」参戦してきました!

ぶっちゃけ大きなイベントに参戦するのが初めてで

土曜の朝から何かとテンパってたんだけど

幸い2日間とも天気も良くホントラッキーだったヽ(*´∀`)ノ



今回SUS製の自作の棚を初披露!

うむっイイ感じではあるけど…

他の作家さんと比べると まだまだだなぁ(⌒-⌒; )

作品をより良く見せることも大切なことだよねぇ

実は棚造りが作品造りくらい楽しかったりして(๑≧౪≦)

結果としては さすが大きなイベントだけあって

今までで最も多くの人に作品を購入してもらいました!

ありがとうございましたm(_ _)m

-hide-

浜松 ステンレス





雨?晴れ??

久々静岡市の現場。

半年前に仕事させてもらった飲食店が

非常に流行っているらしく2店舗目をopenするらしい(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



今回の現場はかなり高級そうなビルの1・2階!

大通り沿いで人通りも多いんで

迷惑がかからないように朝6時半に現場入り!

眠たかったぁ(。-_-。)

相変わらず静岡市は浜松と違って街中がしっかりと賑わってる感じ。

1階のメイン厨房 施工前☟

DSC00026.jpg

取り付けられているレンジフードは他社施工(ノД`)

2階パントリー 施工前☟

DSC00028.jpg

2階はうれしいことに照明の明かりが

ついたんでスムーズに作業できた(^ω^)

1階のメイン厨房 施工後☟

DSC00029.jpg

1階のメイン厨房 施工後☟

DSC00030.jpg

カウンターの天板も施工

他にも店内にSUSを使用するということで

また1、2週間後に施工しに来る予定(´∀`)


明日から2日間「浜名湖アートクラフトフェスタ」に参戦!

水曜ぐらいに「週末 ☂」予報だったんで、

マジかぁ…と思いつつ、慌てて雨具を揃えたんだけど

いま最新の予報では「19日曇」「20日晴/曇」Σ(゚д゚;)

天気ばっかりは どうしようもないことだけど

いいように振り回された感じ( ̄▽ ̄;)

時間あったら ぜひ遊びに来てください\(΄◉◞౪◟◉‵)/

-hide-

浜松 ステンレス

なんてこった(゜´Д`゜)

いよいよ今週末の「浜名湖アートクラフトフェスタ」まで あとわずか!

新作や飾棚、値付け等、準備万端大丈夫・・・だと思う( ̄▽ ̄;)☟



因みに当日は「D-15」っていう

おそらく会場で1番良いブース位置!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

日頃の行いがいいからね(๑≧౪≦)

ウヒョォォォォォっとかアホみたいに思ってレイアウトとか

一生懸命考えてたんだけど、昨日・・・

ふと当日必要なモノ等を確認してたら

9/8までにFAXしなきゃならない提出物を

ド忘れしてたことが判明Σ(゚д゚lll)

慌ててFAXしたんだけど・・・

あぁ初参戦にして実行委員会の方に悪いイメージがぁ…

相変わらず詰めが甘すぎるなぁ(;_;)

-hide-

浜松 ステンレス




サックサク!

市内西区の製造工場。

現場は工場内にあるトイレ。築30年は経っていそうな年季のあるトイレ☟



DSC00009.jpg


画像は既に補修済みの状態なんだけど

補修前はクラック(ヒビ割れ)が酷く

雨が降ると水が建物の内部に侵入していたらしい!

「補修をしたうえに さらにカラー鋼板を貼って水の浸入を防ぐ」

ってことで工事してきました(´∀`)

ステンレス屋なんですが…こんなこともよくやります(^_^;)

施工後☟

DSC00010.jpg

DSC00011.jpg

壁の色と鋼板の色が若干??揃っていないような気はするものの

しっかり施工完了(^ω^)

こういった工事の場合、現場で製品を金切狭で

チョキチョキ切るんだけど鋼板(鉄)はSUSと違って

柔らかいからサクサクっと切れるんで

作業してて気持ちよかったぁ(´∀`*)

・・・そんな気持ち解んないよね( ̄▽ ̄;)

-hide-

浜松 ステンレス

やっぱSUSでしょっ!

パントレー台車の改造の仕事。

和菓子工場で使用されているアルミ製の台車☟



元請けさん曰く

「過度の使用によりキャスターの取り替えができなくなったとのこと」。

早速逆さにして現状を見てみると☟

P1030278_convert_20140908201314.jpg

P1030279_convert_20140908201227.jpg

ねじ込み式のキャスターが外れなくなって

無理やりサンダーで切断した跡が…(^_^;)

新たにSUSで台車を造ってパントレー台車にはめて…☟

P1030287_convert_20140908201359.jpg

こんな感じで完成(´∀`)今回は前回と違うキャスターを使用して

取り替えが簡単にできるようにボルトを溶接!

元請けさんに納品したら「やっぱSUSだなっ!」と一言!

今度は最初からSUS製での製作依頼お待ちしてマース( ´ ▽ ` )ノ

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR