takosute(タコステ) 2014年11月

浜北区

市内浜北区で建設中の保育園の現場

実は自分4歳まで現場と同じ町内に住んでいたんだけど

(30年以上前の話…だいぶ年取ったな(^◇^;))

浜北区って町並みが変わってもなんとなく懐かしい感じがして

今更ながら「イイとこ」だよね(n‘∀‘)η☟



施工後☟

DSC00167.jpg

今年の建設業界は例年になく年末前からバタバタ!

元請の金物屋さんも職人確保に奔走している中

自分はいつも通りな感じ…( ̄▽ ̄;)

なんか波に乗れてない??

-hide-

浜松 ステンレス

リコール・゜・(ノД`)・゜・

不本意ながらリコールのお知らせです(ノД`)

「第4回まるたま市」で新作お披露目させてもらった

「SUSRAI」シリーズ第7弾

「SUSRAI」×「Noodle cover(ヌードルカバー)」

「SUSRAI:126」を「まるたま市」で購入してくださった方に連絡です!☟



後日わかったんですが、砂時計部分のSUSの接着が不適切で

SUSが外れてしまうことが判明(;´д`)

ちゃんと試作も作って確認したんだけど…

申し訳ありませんm(_ _)m

今現在まだ外れていないかもしれませんが

外れる可能性が高いので

御手数ですかご連絡していただくか

次回「まるたま市」(まだ未定ですが5月頃に開催らしい)に

声をかけてください!

代わりの砂時計と替えさせてもらいます。

ご迷惑おかけしてすいいません(´д⊂)


因みに「暮らしごと市」で[TAKOSUTE砂時計」を

ご購入してくださった方は改善後作品

になるんで大丈夫です( ^∀^)

いろんなことを考えると これからは

「TAKOSUTE」作品も「No」を入れてこうかなぁ

これからもTAKOSUTEよろしくでーす(๑◔‿◔๑)

-hide-

浜松 ステンレス

今年最終戦!

今年最後のクラフトイベント、「暮らしごと市」に参戦!

会場は、さくら咲く学校(旧掛川市立原泉小学校)ってとこで

屋外屋内と会場があったんだけど自分は迷わず屋内を選択。

正直11月以降の屋外イベントって寒さや風が強い気がして

何かと苛酷な気が…

自分 「ひ弱」です(;´д`)



DSC00154.jpg

DSC00156.jpg

1日目は快晴でイベント日和だったんだけど

お客さんはポツポツ…まさかの惨敗雰囲気の中 終了(^-^;

2日目はそれなりにお客さんも来てくれて

それなりに作品も出ましたヽ(*´∀`)ノ

いやぁよかった(´∀`)ってかホッとした(⌒-⌒; )

お話してくれた方、購入してくれた方

ありがとうございましたm(_ _)m


今回もまたお話してくれた方の中に

次回作品のヒントをくださった「神サマ」がっ!!

おかげさまで次の新作が産まれそう✌( ◔౪◔)✌

DSC00161.jpg

因みに我が子達は野外の方が活き活きしてますヽ(´o`;

-hide-

浜松 ステンレス

神サマ( ̄▽ ̄)


続・事後報告。

ステンレス工房 TAKOSUTEとしては

毎回イベントごとに何か新作を!と決めているんだけど

「第4回まるたま市」でも新作お披露目させてもらいました( ^∀^)

「SUSRAI」シリーズ第7弾

「SUSRAI」×「Noodle cover(ヌードルカバー)」!




ようは 「いろんな格好をしながら砂時計を持っている」

っていうだけのものなんだけど、用途がカップラーメンの

蓋を抑えるってのがいいでしょ(´∀`)

ここだけの話ぶっちゃけ今回もお客さんからの

アイデア提供からの創作作品です✌( ◔౪◔)✌

まさにお客様は神様です!ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ

最近自分の創作の乏しさに危機感抱きまくり(;^_^A

そんな中今週末掛川で行われる「暮しごと市」に参戦予定!

お暇な方いらっしゃーい(๑◔‿◔๑)

-hide-

浜松 ステンレス

第4回まるたま市

事後報告になってしまったんだけど

日曜日1日だけ「第4回まるたま市」に参戦!

先週は子供達からもらった風邪の影響で体調不良の毎日で(||´Д`)o

前日も快調とはいかないものの慌ててイベントの準備(;´д`)

いやぁ子供の風邪って強いのね…それとも歳…

しかも当日は「雨」(ノД`) まぁそんな時もあるさっ!

DSC00129.jpg

子供達はむしろ☂楽しんでたっけ☝

会場はまるで「怪しいBAR」のような雰囲気で

ある意味自分の作品とイイ感じにマッチしてた(☝◔ ౪◔)☝

DSC00132.jpg

雨だったけど それなりにお客さんはいて

多くの人と楽しいお話させてもらいました( ^∀^)

足を止めてくださった方、作品をご購入してくださった方

ありがとうございましたm(_ _)m

-hide-

浜松 ステンレス



BIGフード!

続 湖西の現場。

厨房のレンジフードも製作、取付させてもらいました( ^∀^)☟



DSC00101.jpg

3つあったフードのうち、1つはW3000(間口)×D1300(奥行)!

現場監督さんの手も借りて4人で運び込み。

わーわー言いながらドタバタしながら取付けさせてもらいましたヽ(´Д`;)ノ

いやぁホントありがっしたm(_ _)m


そういえば「浜名湖岸新四国八十八ヵ所」について ちょいと調べてみたら

「遠州三十三観音」や「浜名湖七福神 」等 興味を擽ぐるキーワードいろいろ!

地元のお寺も実は八十八ヶ所の1箇所だったりして

正直いつか地元の「お寺巡り」もアリなのかぁ( ´;゚;ё;゚;)

って思っちゃったりして(๑≧౪≦)

-hide-

浜松 ステンレス

明るい厨房


湖西市で建設中の保育園の現場。



先週1週間この現場に通い詰めだったんだけど

東名集中工事のせいか 国道1号線が結構混んでて

自宅から1時間以上!往復3時間弱…(^-^;

それだけで疲れちゃうよね(ノД`)

DSC00097.jpg

DSC00096.jpg

仕事は厨房のSUS張りだったんだけど

久々に床から天井まで全面施工でやりごたえあったぁ!

ここは珍しく外から厨房が覗けるように大きな開口部分が☟

DSC00098.jpg

今は既存の園舎が見えるだけだけど

最終的には厨房から園庭が見渡せるようになるらしい

園児からは調理風景が見えて楽しいだろうし

働いてる人も外や園児の姿が見えるほうが料理の作りがいあるし

なにより明るくて僕らも施工しやすい!

「アリ」だね( ^∀^)

DSC00099.jpg

現場のお隣はお寺だったんだけど

看板に「浜名湖岸新四国八十八か所霊場」の文字が。

そんなのあるんだぁっと気になったんで

載せてみました(◉◞౪◟◉`)

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR