takosute(タコステ) 2015年01月

藤枝

TAKOSUTE初「藤枝の現場」!☟



現場はJR藤枝駅の南口徒歩およそ3分

駅の南口は開発が進んでいるらしく

街並みが新しい感じ(^-^)

DSC00219.jpg

建物1階が現場で居酒屋さんをopen予定。

この居酒屋さん去年 静岡市内に2店舗オープン(ノ゚ο゚)ノ 

勢いがスゲェヽ〔゚Д゚〕丿

DSC00220.jpg

施工前の画像撮り忘れたんだけど

こんな感じでSUS張り施工

DSC00221.jpg

☝さらに3メートル超えのカウンターSUS天板

DSC00226.jpg

☝さらにさらに店内壁一部にSUSのフラットバーを施工

最初藤枝に居酒屋??って思ったけど

藤枝市は去年静岡県で唯一人口が転入超過になったらしいし

駅周辺の開発も現在盛んで、

東海道本線藤枝駅の乗降客数は、静岡 - 浜松間の各駅の中では最も多い

ことも考えると‥‥

藤枝アリのか!?

イケてる経営者さんはさすが「先見の明」がある(´-ω-`)

-hide-

浜松 ステンレス

今年の一文字

久々個人的な話。

新年あけてだいぶ経ってしまったけど

我が家恒例「今年の一文字」発表!☟



毎年今年の目標的な感じで

一文字を決めているんだけど

自分の今年の一文字は「輪」

今年は本業、クラフト共に

より活動を活発化していこう!ってことで

新しい「輪」の中に飛び込んでみようと決心!

正直今のところ不安の方が大きいけど( ̄▽ ̄;)

とりあえず頑張って今年1年過ごそうと思う。

因みに今年「年長さん」になるってことで

「年長」って書いた長男クンが

何度言っても「長年」に…(;´Д`A

5歳にして今年の目標「長年」…

奥深けぇ( ´;゚;ё;゚;)

-hide-

浜松 ステンレス

ライトグリーン

市内東区で建設中のビジネスホテルの現場



1階厨房内のSUS張り工事

なんだけど今回はちょっと変わっていて

厨房内に貼る材質が「SUS」じゃなくて「カラー鋼板」(´・ω・`)

倉庫等に施工することはあるんだけど

厨房内に施工するのは珍しい!

施工前☟

DSC00211.jpg

施工後☟

DSC00213.jpg

DSC00214.jpg

☝こんな感じで後日レンジフードが

設置される場所にはSUSを張る施工。

残念ながらレンジフードはウチじゃなくて

ダクト屋さんの仕事ヽ(;▽;)ノ

厨房機器がまだ並んでないんで

何とも言えないけど「ライトグリーン」の

厨房ってどうなんだろ??

なんか目が疲れそうな気が…(^◇^;)

でも住宅だといろんな色の

キッチンパネルがあるからそうでもないか(・ω・)

因みに我が家のキッチンは当然「SUS」ですっ(✧≖‿ゝ≖)

-hide-

浜松 ステンレス

説明

住宅会社さんからの製作依頼



突然加工場に来るなり「コレ☝の一回り大きいの3つ作って」と一言

よくあることだけど依頼する方って何に必要か

当然分かってるし、なんとなく製品のイメージができてるから

説明が 言っちゃなんだけど雑なんだよね(;^ω^)

「一回り」って…アバウトすぎでしょ( ̄▽ ̄;)

そこらへんミリ単位で指定してもらって

紙に書き出して、何に使うかも聞いたりして…

できれば最初からそうしてもらえると楽なんだけど

それも仕事のうちかぁ(´ω`)

製作してみると☟

DSC00205.jpg

「これの一回り大きいの」ができたっ!

実際出来てみると確かにあんな感じの説明したくなるゎ(^◇^;)

因みに細かなことは分かんないけど

柱が地面に着くらしく「腐らないようにするための金物」らしい( ^∀^)

-hide-

浜松 ステンレス

鉄板張り

市内中区で建設中の産婦人科の現場。



この産婦人科さん 隣の町で今現在も診療中。

実はウチもお世話になった病院ヽ(*´∀`)ノ

そういった自分と つながりがある建物の

工事に少しではあるけど 携われることができるって

いいよねぇ(*´ω`*)

んで今回の工事は

正面玄関入口風除室に厚さ1.6tの鉄板張り☟

DSC00208.jpg

施工前☟

DSC00207.jpg

施工後☟

DSC00210.jpg

ウチの工事後クロス屋さんが施工して

「磁石の使える壁(掲示板)」が完成となる予定。

我が家庭としては この先 病院にお世話になる予定が

ないんで完成した掲示板が見れないのが残念…

まぁ下地なんで見れはしないけどね( ̄▽ ̄;)

病院は今回の建設でキレイで大きな建物になるようすだけど

現在の「穴場的病院」も好きだけどなぁ(´∀`)

-hide-

浜松 ステンレス

イヤな予感…

続・磐田市で建設中の「認定こども園」の現場。

去年給食棟のSUS張りを施工。

今回は園舎のトイレ巾木を施工( ^∀^)☟



トイレの巾木って言うと あんまり物量

がないように思えるけど

最近の「認定こども園」は0歳児用から幼稚園児用

さらには「子育て支援」施設、当然教職員用トイレもあって

合計10箇所以上、総メーターでも200m以上(ノ゚ο゚)ノ 

施工前☟

DSC00176.jpg


施工後☟
 
DSC00177.jpg

まだ便器等設備やブースが設置されていないので

地味な画だけど、実際施工自体も屈みながらの作業で

地味な割に地味に疲れる(T▽T)

今回でこの現場は終了!っと言いたいとこだけど

ウチの前工程で いろいろとトラブっているらしく

プールのトイレ巾木とテラスの手洗い場SUS張りが今月末に…

建築業界は1、2、3月が繁忙期なんで

できれば「1つの現場にズルズルと…」は避けたいんだけどなぁ(⌒-⌒; )

-hide-

浜松 ステンレス


TAKOSUTE 2015 始動!

今年最初の製作は厨房屋さんから

コールドテーブル(テーブル型冷凍冷蔵庫)の脇台の製作依頼。

天板がちょっと変わった形で まさに既製品では存在しない

世界に1つの「一点モノ」って感じだねヽ(*´∀`)ノ☟

DSC00200.jpg


画像は製品逆さなんで分かりづらいし

「ナニコレ?」って感じなんで

解りやすいように☟

DSC00202.jpg

画像左がコールドテーブルだと思ってね。

んで そこの脇に☟

DSC00201.jpg

こんな感じで取付けるらしい(実際は天板の高さは揃う予定)

コールドテーブルと脇台はビスで固定。

因みに今年最初の製品の「デキ」は80点!

まぁまぁです…( ̄▽ ̄;)

そんな感じで今年もタコステよろしくお願いしますm(_ _)m

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR