takosute(タコステ) 2015年09月

スーパーマーケット事情



磐田市内で建設中のスーパーマーケットの現場☟



現場は磐田駅徒歩圏内で住宅地という立地なんだけど

自分知らなかったんだけど駅南は割と未開発的な感じなんだね。

今回も厨房内のSUS張り(*´∀`*)

施工前☟

DSC00777.jpg

DSC00775.jpg

相変わらずお客さんの目が届かない裏方部です( ̄▽ ̄;)

施工後☟

DSC00778.jpg

DSC00781.jpg

SUS以外の壁は「化粧ケイカル」っていう建材で施工するらしい…


現場付近は他にも2件程スーパーマーケットがあって

たぶんこれから激戦区になるだろうなぁ

自分の住んでる地区もそうなんだけど

スーパーって割とひしめき合うように近くに開店するよね(゚△゚;ノ)ノ

消費者的には選択肢が増えていいことだけどね(」*´∇`)」


-hide-

浜松 ステンレス




盛りすぎでしょ

住宅関係の建設屋さんから

最近よくある雨漏り対策のお仕事(゚∀゚ )

元請けさん曰く「ある海辺のお宅に車庫があるらしいんだけど

その車庫の雨水が垂れ流しになっているらしく

その雨水の勢いで地面が陥没した」らしい!

しかも建物の基礎下 高さ1m幅3mくらいにわたって抉れてるらしいΣ(゚д゚;)

ホントカイナ?と思いつつ指示された「集水舛」を制作
1㎜の板でパーツを制作☟



それを溶接☟
DSC00767.jpg

舛を支える支柱を制作☟

DSC00763.jpg

こんな感じで取り付けられるのかな☟

DSC00766.jpg

これからは この「舛」で雨水を受けて排水に繋げるそうです(*´∀`*)

それにしても基礎の下1m、3mの陥没は「盛りすぎ」だよね(⌒-⌒; )

-hide-

浜松 ステンレス

シルバーウィーク

湖西市にあるスーパーマーケットの改修現場☟



お店内にあるパン屋さんの改修でSUS張り(*´∀`*)

施工前☟

DSC00769.jpg

施工後☟

DSC00771.jpg

毎年9月第3週は「浜名湖アート・クラフトフェア」があって

「TAKOSUTE」として参戦したいとこなんだけど

今年は「シルバーウィーク」!

世間では5連休なんてとこもあるんだろうけど

建築板金を生業としているウチとしては連休は

工場等の改修があるとみて今年は不参戦・゜・(ノД`)・゜・

実際は店舗改修だったけどね(^-^;

2日間とも天気良かったし盛り上がっただろうなぁ

来年は3連休なんで参戦したいなぁ

もちろん審査選考が通ればね(;^_^A

-hide-

浜松 ステンレス

居抜き


市内中区で飲食店改修中の現場

元焼き鳥屋さんで、いわゆる「居抜き」改修。

店内、厨房ともレイアウトそのままでトイレ等

の設備を一新する感じ(゚∀゚ )

施工前☟



施工後☟

DSC00705.jpg

DSC00707.jpg

☝画像の中央にはグリストラップがあって

前にウチで造った蓋が納まる予定(*´∀`*)

最近だいぶ涼しくなってきたんで

現場仕事も快適になってきたぁ~(´◜౪⊙`)

-hide-

浜松 ステンレス

台風一過


市内中区で建設中の飲食店の現場

2、3日前の台風による大雨とは 打って変わっての晴天(´∀`)

室内作業とはいえ こういった「現場の日」はやっぱり晴れが( ・∀・) イイネ!☟



今回は厨房内のSUS張り作業

施工前☟

DSC00752.jpg

DSC00753.jpg

ここは「しゃぶしゃぶ屋さん」になるらしく

厨房機器も主にシンク、冷蔵系がメイン。

ってことでSUS張りも「全面」じゃなくて一部(´ε`;)

施工後☟

DSC00757.jpg

DSC00756.jpg

その他にも厨房と店内の間にある

ちょっと奥行の短いカウンターも「タコステ製」です(*´∀`*)☟

DSC00754.jpg

-hide-

浜松 ステンレス

もみじクラフト


長野初参戦してきました!

会場に着いたのは朝の5時半頃だったけど

既に多くの出店者さんが準備中で 若干乗り遅れた感…(; ̄ェ ̄)

出店場所は早い者勝ちだったんだけど 今回は一緒に「コラボ作品」を

作った「ココロさん」が前日に 代理で確保してくれたんで余裕の受付✌(◔౪◔ )✌☟



自然いっぱいの中でのイベントは気持ちがイイ(^v^)

広い会場でいろんな地形のがあったんだけど☟

DSC00747.jpg

ウッドデッキの水平な場所を確保してもらいました(*´∀`*)☟

DSC00749.jpg

デッキ会場はイイ感じの雰囲気☟

DSC00748.jpg

土曜日は天気も良く多くのお客さんが来場していたんだけど

何故かTAKOSUTEは不発気味(*´д`)

「日曜日勝負!」と思いつつ初参戦のイベントを満喫!

勝負の日曜日は朝からの雨・゜・(ノД`)・゜・しかも結構な…

お客さんも少なく「こりゃ(・ー・)オワッタナ・・・」と思いきや

土曜日の倍以上のSUSRAIが召抱えていきましたヽ(*´∀`)ノ

お客さんが少なかった分 逆に長く時間がとれて

作品を通して楽しいお話をすることもできました!

足を止めてくださった方、作品をご購入してくださった方

ありがとうございましたm(_ _)m

あとスゲェ自分事だけど地酒の「信濃鶴」が旨い!

-hide-

浜松 ステンレス

コラボ 第1弾


今週末「第8回 駒ヶ根もみじクラフト」参戦を控えて

満を持してコラボ作品完成!

コラボレーションシリーズ第1弾

「TAKOSUTE」×「器studioココロ」

今回は「コーンタイプのお香」でのコラボを提案。

ってことで「ココロさん」から作品が☟



最初に作品を見て「いかにもココロさんらしい!」&

「絶対自分じゃ造らない!」感じ(´∀`)

「キノコ」とか「星型」とか7年程陶芸やってたけど

1度も作ったことないっけヽ( ̄▽ ̄)ノ

早速TAKOSUTE作品を取り付けてみる☟

DSC00684.jpg

良いよ(≧∇≦)b

自分の「カッコイイ感じ」の作風と

ココロさんの「あったか ほんわか感」が良い感じ!

コラボってイイ✌(◔౪◔ )✌

とりあえず「もみじクラフト」でデビューしま~すヽ(*´∀`)ノ

-hide-

浜松 ステンレス

夜立ち仕様

今週末 「第8回 駒ヶ根もみじクラフト」に参戦ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回会場まで自宅から3時間越えってこと

さらにブース位置が「早い者勝ち」

とういことを考慮して前日 夜立ちを予定!!

ってことで車中泊ができるようにマイカーにちょっと細工

普段はこんな感じ☟



とりあえず作品等荷物を載せつつ

寝れるようなベットを作ることに(´∀`)

イメージはよくある「ベッドの下に引き出し」みたいなヽ(*´∀`)ノ

まずは骨組みを制作して それを設置☟

DSC00713.jpg

もちろんSUS製(*´∀`*)

骨組みの上に板を載せて完成☟

DSC00714.jpg

試しに板の上に布団を敷いてみたけど

なかなかイイ感じ( ´∀`)

初 夜立ちでバタバタしそうな雰囲気はあるけど

今んとこ天気もなんとか良さそうだし

「秋の初戦」ワクワクლ(◉◞౪◟◉ )ლ

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR