takosute(タコステ) 2016年07月

ボリューミー!


建築金物屋さんからSUS張り&金物等の取り付けの依頼。

現場は市内浜北区に建設中の飲食店☟



いつもどおり厨房のSUS張りなんだけど

まず厨房が大きいし(ノ゚ο゚)ノ 

全壁 基礎から天井までとボリューム

さらに縦見切り金具や壁の開口部にSUS巻き等あって

まるまる一週間かけて施工させてもらいました( ^∀^)☟

DSC01239.jpg

最近は高温多湿で正直 体キツ(;´Д`A

これから夏本番が恐ーい( ´;゚;ё;゚;)

-hide-

浜松 ステンレス

憧れるゎ


厨房屋さんからSUS張り&レンジフード制作、取り付けの依頼。

現場は中区にある、とある住宅

森と一体化したオシャレな邸宅(ノ゚ο゚)ノ 

お庭にもいろいろとオブジェ等が佇んでいて

「良いなぁ~」と憧れの眼差し☟



今回、敷地の一角に「パン工房」を造るらしく

その工房に施工☟

DSC01231.jpg

水廻りにSUS張り☟

DSC01229.jpg

オーブンの上にレンジフード☟

DSC01227.jpg

取り付けられた窓からの景色は☟

DSC01228.jpg

なんか「メッチャいい感じ」なんですけどぉʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ

今回の工事、「お店用」なのか「趣味用」なのか聞かなかったけど

もしも趣味用なら…

セレブだゎ( ´;゚;ё;゚;)

-hide-

浜松 ステンレス

格闘


建築金物屋さんから超頑丈な排気フード制作の依頼。

まずは骨組みを3×40のアングルで制作☟



次に2㎜の板でカバーを制作☟

DSC01223.jpg

サイズがW800×D500×H850ってことで

この時点で重量ハンパない(⌒-⌒; )

排気口に防虫網を取り付けて完成☟

DSC01236.jpg

2台制作☟

DSC01237.jpg

先週は猛暑の中ほとんどの時間 コレ☝と格闘だったなぁ( ̄▽ ̄)

-hide-

浜松 ステンレス

今でしょ!


厨房屋さんから作業台制作の依頼。

は いいんだけど元請けさんからの連絡で

「明日搬入だから今日中に制作よろしく」とのこと…

無茶ブリしすぎでしょっヽ(`Д´)ノ

と抗議しつつも、普段ご贔屓にしてもらってるんで

無下にすることもできず

急遽制作しましたよ☟



しかも後面に配管があるらしく

後脚の位置を50㎜程前に制作☟

DSC01219.jpg

画面右側の脚が微妙に中にあるの分かるかな。

こんな時に限って変わりモノ依頼してくるんだよねぇ(⌒-⌒; )

でもここでやらなきゃ「いつやるの?」って感じだよね!

-hide-

浜松 ステンレス

アクシデント


建築金物屋さんからSUS張り&金物工事の依頼。

現場は…富士市内☟



最近県東部の仕事が多いような…(⌒-⌒; )

SUS張り☟

DSC01212.jpg

画像見づらいんだけどレンジフード下に施工。

っとここでアクシデント!SUS張り施工箇所付近に

水栓のコックがあって☟

DSC01213.jpg

それを ちょうど足で捻ってしまって噴水状態にΣ(゚д゚;)

厨房内は水浸し、自分の左半身がビショビショに!

ビックリしたぁ(@_@;)

気を取り直してカウンターにSUS巻き☟

DSC01221.jpg

店内と厨房の境にSUS框☟

DSC01220.jpg

それにしても夏だったから良かったけど

ありゃぁ冬だったら確実に風邪ひいたね(^◇^;)

-hide-

浜松 ステンレス

排気フード


建築金物屋さんから「排気フード」制作の依頼。

ってことで各パーツを切断して切り欠いて曲げ加工☟



工場に取付けるらしくなかなかの大きさ(ノ゚ο゚)ノ

溶接して組み立て☟

DSC01205.jpg

お客さん?現場監督?からの要望で

屋外側に「防鳥網」☟

DSC01209.jpg

屋内側に防虫網☟

DSC01210.jpg

それぞれ取り外せるように設置( ^∀^)

ちゃんとした図面が無くて仕様が

2転3転と変わる厄介な状態だったけど

なんとか2台制作完了☟

DSC01211.jpg

上手く取り付けれたかな(?_?)

-hide-

浜松 ステンレス

残念


建築金物屋さんからSUS張り&レンジフードの制作、取り付けの依頼。

現場は市内西区に建設中の住宅介護施設☟



施設内はホテル並みの内装☟

DSC01199.jpg

DSC01200.jpg

最近のこういった施設は見た目も肝心なんだねぇ(`・ω・´)

実は今回SUS張り施工が途中でなくなってしまって

レンジフードの制作、取り付けのみに・゜・(ノД`)・゜・☟

DSC01201.jpg

現場監督さん曰く「お客さんの要望」とか…

こう言っちゃなんだけどフード下だけでも

SUS張りおススメしたいゎ!

ペンキ仕上げは使用年数が経つと

どうしても腐蝕してくるし、その時にSUS張りした場合

今よりも金額高くなっちゃうんだよね(;^ω^)

でも いろいろと事情があるだろうし

職人が そこまで突っ込んでいうのもねぇ(^◇^;)

いやぁ残念!

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR