takosute(タコステ) 2016年10月

2週間勝負!


建築金物屋さんからSUS張りの依頼。

現場は市内東区にあるスーパーマーケットの改修工事☟



改修期間は2週間なんだけど

その間に店内の拡張やレイアウト変更、

床を総タイル張りにしたりと

クローズ初日の夜から一斉に業者が入って

ドタバタ工事( ´;゚;ё;゚;)

ウチは既に2日程入ったんだけど、先週は

店内で重機が穴を掘り、バックヤードで壁を壊す中 施工。

もうちょっと工期とればいいのにぃと思うんだけど

こういった改修工事で一時的とはいえ お客さんが他店に

流れてしまうんで、一日でも早くオープンしないといけないらしい!

ってことで施工業者みんな必死です(;´Д`A

-hide-

浜松 ステンレス

また逢う日まで


建築金物屋さんからSUS張りの依頼。

現場は掛川市内の国道沿いに建設中の飲食店☟



毎度のことながら厨房内のSUS張りを施工させてもらったんだけど

実は新築で施工するのは今回が始めて。

っていうのも このお店数年毎に改修が行われていて

その改修工事では何回か施工させてもらってたりするんだよね( ^∀^)

正直 施工しながら「ここも数年後に改修でまた来れるかなぁ」

なんて思いつつ作業してたよ(๑≧౪≦)

そうなれたら嬉しいな(*゚▽゚*)

-hide-
 
浜松 ステンレス

短管ダクト追加


建築金物屋さんから先月制作させてもらった

排気フードの吹き出し口に延長して取付ける「短管ダクト」追加制作の依頼。

元請けさん曰く「図面に載っていなかったから製作しなかった」

らしいんだけどお客さんからは「やってもらわなきゃ困る!」と言われたらしい(⌒-⌒; )

確かに制作、施工側は図面が「全て」でも

お客さんからしてみれば出来上がりが「全て」なんだよねぇ…

だから「図面通りです!」って言っても納得いかないってことあるんだよねぇ

いやぁムズカシィ(ーー;)

ってことで改めて採寸してからの制作☟



今回は8ヶってことで前回の22ヶの半分以下だったんだけど

サイズが4種類で見本のダクトがなかったんで

数の割に時間も神経も使ったし期限もあって

しんどかったぁ(><)

でも そのぶん感謝もしてもらえるし やりがいはあるけどね( ^∀^)

-hide-

浜松 ステンレス

これで…いいのか…


厨房屋さんから厨房機器のちょっとしたカスタム依頼。

最近オープンした飲食店さんに「ゆで麺機」を設置したらしいんだけど

その機器の設置位置が木製のカウンターに近すぎらしく

「湯気」でカウンターが腐蝕するってことで

排気口部にちょっとした細工を依頼☟



排出される湯気が もう少し手前にくるように

SUS板を付けてほしいってことで

SUS板を加工☟

DSC01362.jpg

加工前☟

DSC01363.jpg

加工後☟

DSC01364.jpg

よし!これで良くなったでしょ( ノ゚Д゚)

って思って ふと何気なく排気口に貼られてる「注意シール」を見たら

Σ(゚д゚;)

DSC01365.jpg

ここから排出されてるのって「排気ガス」じゃね??

湯気が排出されてたら「湯気注意」的なシールが貼られているんじゃぁ…( ̄▽ ̄;)

実際使用しているところを見てないだけに何とも言えないけど…

まぁ依頼通りには加工終了です(⌒-⌒; )

-hide-

浜松 ステンレス

あの施設


総合設備会社さんから ちょっと変わった制作依頼。

元請けさんが直接施工したかは分からないけど

とある施設にある「プレハブ冷蔵庫」の壁面の結露がひどいらしく

その壁に「雨樋」の要領で「露受け樋」を取付たいとのこと☟



雨ほど水量はないんで小さくカワイイ感じに制作( ^∀^)

長さが3m以上だったんで段違いに取り付け予定☟

DSC01349.jpg

ってな感じで8本分制作☟

DSC01351.jpg

因みに「とある施設」って最近話題の「東京のあの施設」らしい!

直接ではないけど僅かに関わることができて ちょっと嬉しい(*≧∀≦*)

-hide-

浜松 ステンレス

イイ眺め


建築金物屋さんからSUS張りの依頼。

現場は久々に浜松の街中☟



施行日は水曜日ってこともあったけど

賑わってる感じしなかった…

よっぽどイオンとかの方が人が多いんじゃないだろうか(⌒-⌒; )


改修中の現場は飲食店への改修中

ってことで厨房のSUS張り

施工前☟

DSC01353.jpg

施工後☟

DSC01359.jpg

街中は店舗が密集しているんで

お隣のお店に注意しながら(騒音や異臭)工事をしているらしく

ウチは施工時に使用する接着剤での異臭が問題らしく

今回(水曜日)の施工になったらしい。

何かと現場監督さんは大変そうです( ̄▽ ̄;)

そういえば今回現場事務所と駐車場が「元松菱」の跡地だったんで☟

DSC01358.jpg

なにか そこから観る眺めがイイ感じだったなぁ(◔౪◔ 三 ◔౪◔)

-hide-

浜松 ステンレス



気楽


建築金物屋さんからSUS張りの依頼。

現場は市内西区で改修中の飲食店店舗☟



以前は道向かいの飲食店さんが新築工事中に

仮店舗として営業していた場所ヽ(*´∀`)ノ

因みにその飲食店さんも施工させてもらいました(SUS張り)☟

DSC01344.jpg

というのも どちらも同じ工事業者さんで同じ現場監督さんだったりして( ^∀^)

施工後☟

DSC01345.jpg

ってことで勝手知ったる感じでサクッと施工させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

気楽でいいわぁ(*;;΄;◉;;◞౪◟;;◉;;)

-hide-

浜松 ステンレス

忘れた‥(;´Д`A


厨房屋さんからSUS張りの依頼。

現場は袋井市で新築中の飲食店☟



おそらく住宅兼店舗ではなくて店舗のみの建物だと思うんだけど

最近 新築でそういった物件って意外と 少ないんだよね。

DSC01341.jpg

画像だと分かりづらいんだけど

店内は古民家風のオシャレな雰囲気でしたヽ(*´∀`)ノ

っで今回まさかの‥‥施工画像なしです(⌒-⌒; ) (忘れちゃった‥)

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR