takosute(タコステ) 結局

結局

この仕事に就いてからずっと抱えてきたテーマの1つ!それは

「SUS製のバーベキューグリルを造りたい」

その答えが(現時点で)ついにでた(ノ゚ο゚)ノ 

苦節丸5年歴代4代目にしてやっとある程度納得のいくものになりましたヽ(;▽;)ノ

思い返せば・・・

初代は脚は取り外しができるもののサイズがでかすぎるし、洗いにくくて失敗に(廃棄)

2代目はいっそのこと脚を固定式にして洗いやすさを追求。洗い易くはなったものの

コンパクトさに欠けて失敗作に(自宅用)

3代目はグリル自体を折りたたみ式に。脚も取り外せるし洗い易い。問題ないかに思えたけど

倒れることはないけども、グラグラと安定性に欠けて失敗作に(廃棄)

3作造って思ったこと「1から自作は厳しい(><)」

って そもそもなんで1から造る事にそんなに こだわっていたんだろう(?_?)

使い勝手が良くて洗い易いものであればどんな形でもいいのに

ステンレス屋ってことに囚われてたんだねぇ(⌒-⌒; )


そう思うと、アウトドア用のテーブルを改造するのが1番いいじゃん!

天板に穴を開けて☟
IMG_7943_convert_20140213201114.jpg

SUS製の「コンロ&網うけ」を設置☟
IMG_7944_convert_20140213201232.jpg

正直あまりの簡単さに呆然とした。

今までの3作品に比べてあまりにも簡単にできちゃうじゃんっ!

だけどコンパクトになるし、グラつかないし、洗い易い・・・

まさに「simple is best」

探してた「答え」って案外あっけないもんだな(^_^;)

でもこのままじゃ悔しいから天板無理やり外して☟
IMG_7945_convert_20140213201333.jpg

加工場にあったアルミの複合板と差し替えて防炎対策☟
IMG_7946_convert_20140213201444.jpg

さすがにこのくらいやんないと造ったって感じしない(^◇^;)

-hide-

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR