takosute(タコステ) ミニキッチン

ミニキッチン

久々我が家のこと。

我が家には今5歳と2歳の子がいるんだけど

自分にとって非常に迷惑なことがあるんだよね‥

それはオモチャと絵本が、そこらじゅうに散らばってること( ̄◇ ̄;)

オモチャは増えることが予想できたけど、絵本の量が想定外。

絵本って捨てるわけにもいかないし、しまっておくのも意味ないし‥‥

かと言って そこらへんで適当な「カラーBOX」買って片付けるってのも芸がない。

って考えてたある日 たまたま子供の病院に付き添ったら

病院の待合室に「カラーボックスをリメイクしてミニキッチン」にして

そこに絵本を整理してあった!「なるほど」ってことで

ミニキッチン造ってみた(゚∀゚ )



近所のホームセンターで白のカラーボックス購入。

実はこれ今年2月ぐらいのこと。

それにしても子供ってなんでモノを踏みたがるんだろ(;^ω^)

IMG_8120_convert_20140618200954.jpg

彼らなりに一生懸命手伝ってくれました!

何度か怒鳴ったけどね(^_^;)

IMG_8123_convert_20140618202021.jpg

完成品にシンクを落とし込むために穴を開けて‥‥

IMG_8127_convert_20140618201324.jpg

とりあえず「なんちゃってシンク」を落とし込み、
(SUSの厚さは本格志向の1㎜(^-^;)

外に転がってた水栓蛇口を取付け、

コンロは今時にIH風に(^ω^)

うむっ納得!

ホントならもうちょっとやらなきゃいけなかったんだけど

ここまでの達成感で最近まで放置‥‥

っんで最近ついに完成☟

IMG_0845[1]_convert_20140619200145

2月の状態からシンクの下にパネルを取り付けて

3段棚になるようにL板の取り付け、

さらにIH風に「ボタンもどき」を設置。

IMG_0843_convert_20140619200320.jpg

完成したばっかは よくこんな感じで料理してくれてたけど最近ではめっきり‥‥(ノД`)

まぁ子供の興味なんて2週間持てばいいほうか。

造るの楽しかったし良しとするかなヽ(*´∀`)ノ


最近は本職の合間にクラフト作品の補充しまくり!

新作も近々に報告できそうな感じ(´∀`)お楽しみに!

-hide-

浜松 ステンレス

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR