takosute(タコステ) 鉄加工

鉄加工

建築金物屋さんから排水溝加工の依頼。

今回は排水溝って言っても工場の「廃油溝」ってことで鉄製。

鉄ってSUSより重いんだよねぇ( ̄▽ ̄;)

最近よりによって暑くなってきたし‥(´;ω;`)

元請けさん支給のグレーチング枠☟
IMG_6620[1]

この下部分に廃油が流れる「溝と舛」を加工して取付ける。

「溝と舛」☟
IMG_6624[1]

こちらも「ボンデ」と言われる鉄板。厚みは1.6t。

「溝」は「舛」に向かって10㎜程水勾配をつけた。

こういった仕事って あんまりやんないからケガキ作業に時間かかったっけ(;´Д`A

「溝」と「枠」を取付☟

IMG_6625[1]

これにグレーチングを納めると完成☟

IMG_6626[1]

最終的に現場ではグレーチングと枠しか見えない‥

加工した製品が人目に触れないのってちょっと寂しいよねぇ(;_;)

それよりも うち ステンレス屋ですからーっ!ヽ(;▽;)ノ

-hide-

ステンレス 浜松

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR