takosute(タコステ) 図面

図面

建築金物屋さんから「排気フード」制作の依頼

厨房屋さんが「フード」って言うと「レンジフード」

金物屋さんが「フード」って言うと「排気フード」

大概どちらも「フード造って!」って言われるんで

いつも とりあえず「どっち??」って答える‥

間際らしい( ̄▽ ̄;)

今回は市内学校の体育館屋上にあるギャラリ隠しに排気フードがほしいらしい

因みにギャラリってこういうの☟



官庁関係のお仕事は基本制作図面等しっかりしてるんで

図面どおりに制作☟

DSC00288.jpg

なんだけど大概「制作図面」って完璧なモノってない‥

厚みが無記載だったり、ゴチャゴチャしてるとことか記載が不明確とか‥etc

「ここの部分はどうするの??」的なことが「常」なんだよね(⌒-⌒; )

元請けさんに聞いてみると

そこらへんはなんとなく宜しく!と一言。

要は「90%図面どおりで残りの無記載部分」は

造る人によるんだよねぇ(^_^;)

ってことで制作☟

DSC00285.jpg

90%完成品です!

DSC00286.jpg

今回の残りの10%は「防鳥網の制作図面」が

記載なかったんで自分なりに制作。

さらに記載はなかったけど、おそらく

脱着式的な図面だったんでそのようにしてみた。

うむっ納得のデキ( ^∀^)

無記載部分って面倒で時間かかるんだけど

ある意味自由なんで面白いんだよねぇ(^◇^;)

-hide-

浜松 ステンレス


コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR