takosute(タコステ) 焼け取り

焼け取り

建築金物屋さんから「排気フード」制作の依頼

先月排気フードについて載っけたばかりなんで

今回は「溶接の焼け取り」についての話(´∀`)

まずはSUS板を切断して曲げ加工☟



それを溶接してとりあえず形に☟

DSC00351.jpg

今回化粧面が「2B」といって未研磨品

化粧面が「HL」や「ミガキ」の場合は ここから角を削って

同じような化粧面をだしていくんだけど

「2B」はそれができないんで 溶接部の焼け取りをして完了

そこで焼け取りをする機械がコレ☟

DSC00353.jpg

「スケーラー」って言ってるんだけど 本名はよく知らん(⌒-⌒; )

使用前☟

DSC00352.jpg

溶剤を使って 擦るように使用すると☟

DSC00354.jpg

こんな感じで 綺麗に「焼け取り」ヽ(*´∀`)ノ☟

DSC00355.jpg

因みに しつこく使用してるとピカついてくるんで注意深く使用!

使用後☟

DSC00356.jpg

実は「2B」はSUS板価格で最も安値ではあるんだけど

ある意味 誤魔化しが聞かないんで製作時 神経使うんで

楽じゃないんだよねぇ・゜・(ノД`)・゜・

DSC00357.jpg

排気部に防虫網を取付けて完了!

今回はこのあと塗装するってことなんで

ここまで神経使うことなかったんだけど

自分の性格上 器用に手を抜くことが苦手

なんで困っちゃうんだよねぇ(;´Д`)

-hide-

ステンレス 浜松

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR