takosute(タコステ) SUS製作業台(o^-^)

SUS製作業台(o^-^)

産業用台車を販売している元請さんから作業台の製作依頼。

天板サイズがW1800×D900×H800☟



天板の下地に2.0t(2ミリ)の補強板を使用

天板から脚が400㎜入っている ちょっと「変わった」作業台

「変わったモノ」は要は一点モノなので 制作が楽しい半面いろいろと気を遣う(;´Д`A

天板サイズW2300×D1100×H850☟

DSC00486.jpg

正直ここまで大きいサイズの作業台製作は初めてで

最初 渡された図面(脚が4本)どおり制作したら

振動が激しくて 元請さんと検討した結果急遽脚を6本に!

なんていうアクシデントもありつつ制作完了(*´∀`*)


今回の作業台は食品加工工場で使用するらしいんだけど

なんでも今は木製を使用しているらしい!

食品衛生が何かと騒がれている昨今。ではあるけど

今尚 そういった衛生面で「???」って思えるような設備を使用している

企業って実のところ結構あって、なかなかそういった ところまで設備投資

の手が回らないのが現実なんだよねぇ…(^。^;)

それにしても台車販売会社が作業台って…(゚Д゚)ノ

-hide-

浜松 ステンレス

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR