takosute(タコステ) 第6次産業

第6次産業

先日の豊橋の街中に続いて またまた豊橋の現場。 今度は郊外編(^-^)

現場は のどかな郊外で食品加工工場の改修☟



SUS張り☟

DSC00534.jpg

養生が壁の色と似ていて よく分かんないけど(ーー;)

腰の高さで施工。

SUS張り(キックガード)☟

DSC00536.jpg

キックガードとは扉等で人の足が あたって

傷にならないように「低い位置のSUS張り」。なんだけど

今回は台車等が壁を傷つけないように

部屋全体に施工(-^〇^-)

レンジフード☟

DSC00535.jpg

久々にレンジフードの制作。取り付けはダクト屋さん。

W2800と長モノだったんで 持ち上げる時に ちょいと手は貸したけどね(^Д^)


元請けさんから聞いたら「お施主さんは農家さん」で

今流行りの「第6次産業」ってヤツらしい!

耳にしたことはあったけど詳しくはよく解らなかったんで調べたら☟

「農業本来の第一次産業だけでなく、他の第二次・第三次産業を

取り込むことから第一次産業の1と第二次産業の2、第三次産業の3を

足し算すると「6」になることをもじった造語」らしい!

なるほど!要は新しいことにチャレンジする「攻めの農家さん」ってとこだろうか…

そもそも「農家」って言葉 なんか感じ悪いよね

まるで働かされてるようなイメージだし 古臭いし…

だから「農業経営者」っていうふうにすべきだよね

そっちのほうが今の時代「しっくり」くる気がする(n‘∀‘)η

実際お施主さんをちょこっと見かけたけど

若くてお洒落で とても「農業」ってイメージがしなかったっけ

まさに次世代農業経営者って感じ!

自分も何か「ニューウェイヴ」起こしていきたいゎʃ´◔౪◔ʅ

-hide-

浜松 ステンレス

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR