takosute(タコステ) 男二人旅

男二人旅

先月末の話だけど、恐竜大好きな長男クンと一緒に

「福井県立恐竜博物館」に行ってきた(-^〇^-)☟

IMG_3705[1]_convert_20150613090129

2年前のTVでやっていた「獣電戦隊キョウリュウジャー」って

戦隊モノを見て以降 恐竜に興味をもった彼。

正直往復10時間弱かかる旅は疲れるなぁ(;´Д`A

とは思っていたけど 前にキョウリュウジャーの武器「ガブリボルバー」を参考に

「SUSリボルバー」を創作している自分としては

今回もピンッとくる何かがあるんじゃないかと

セコい考えの中「男二人旅」を敢行✌( ◔౪◔)✌


その中で「化石掘り」ってイベントに参加☟

IMG_3732[1]_convert_20150613085447

実際に化石掘りをしている岩から

自力で植物等の化石を掘り出して

持って帰ることができるモノなんだけど

6歳児の彼にはちょっとハード作業だったみたい( ̄▽ ̄;)

んで帰りにガイドさんが持ち帰った化石は

「綿等でくるんで箱に保管してください」と言っていた

なんでも化石はちゃんと保管しないと劣化してしまうらしい!

で家に帰った長男クンは せんべい缶にティッシュを敷いたこんな感じに☟

DSC00520.jpg

んん…なんかサイズ合ってないし雑…

あなたいつも工作しまくってるんだから

こんな時こそ工作で自作じゃないの??

っと思いつつも あんまり口出さないようにしてたんだけど…

自分の制作魂が抑えきれなくて☟

DSC00521.jpg

SUSで箱を制作してしまった(⌒-⌒; )

底に綿詰めて両面テープでプラ板を貼って完成☟

DSC00522.jpg

うむっ完璧!やっぱこうじゃなくちゃね(o^-^)

それを見た長男クン「おっいいじゃん!」っとあっさり(⌒-⌒; )

まぁ勝手に作ったことだし

何も望んでないんでいいんだけどね…(^◇^;)

今回の旅で創作ネタも微妙にあったしねヽ(*´∀`)ノ

-hide-

浜松 ステンレス

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR