takosute(タコステ) 部品改良

部品改良


食品機械設計製作販売の元請さんから

機械部品の改良的依頼( ゚∀ ゚)

元請けさんが持ってきた部品☟

DSC01403.jpg

業務用ミキサーの保護金物なんだけど

まずは材料(粉系)の投入口を広げて欲しい。

ふむふむ。それはOK。

次に機械が作動するときに、格子状の隙間から粉が

舞い上がるらしいく、取り外し可能な板状のカバーを制作して欲しいとのこと。

ふむふむ。…んっ…どうやって?どういった構造?

「それは任した!」だって

でたよでたよ。正直仕事を受ける前から若干アヤシイ気はしてましたよ。

電話口で曖昧に「ちょっと造ってほしいモノがある」なんて言われてたし( ̄▽ ̄;)

なんて いつまでも嘆いてはいられないんで

いろいろと試行錯誤☟

DSC01402.jpg

「試作品を作って、微妙にサイズ変えて」を何度か繰り返して…

正直こういった仕事、嫌いじゃないんだよね(⌒-⌒; )

ネクラなのでしょうか(;^_^A

ってことでまずは投入口加工☟

DSC01410.jpg

パッと見よくわからないけど投入口広がってます。

熟考した結果、「カバー」取り付け用のプレートを溶接。

そして「カバー」装着☟

DSC01412.jpg

ドンピシャとはいかないものの なんとか完成(*´∀`*)

元請けさんにも「オオォォォ-いいねぇ!」と言ってもらいました!

(`・∀・)ノイェ-イ!

-hide-

浜松 ステンレス

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR