takosute(タコステ) 換気扇枠

換気扇枠

親の代から仲良しにさせて貰ってる空調屋さんの仕事!

IMG_6741_convert_20130111205454.jpg

厨房等換気扇を取付ける場合、まず先に換気扇枠をつけて
それに換気扇をつけることになるんだけど
施工業者さんで使う枠はいろいろ
大概既製品(木枠、不燃枠)を使うことが多いと思うけど
状況によって今回のような造りモノを使うことも
(ウチが施工する場合、元請さんから指定がなければSUS製)

IMG_6744_convert_20130111205608.jpg

実は大きさが微妙に違っていて重なるようになってる!
おそらく壁厚が厚くて既製品が使えないのでは(`・ω・´)

換気扇枠って実は屋内からも屋外からも全くと言っていいほど
見えないんだよねぇ…
だからこんなに綺麗に造り込まなくてもいいんだけど…
(事実、空調屋さんはここまで求めてないと思う)
でも、ここまでやんないとなーんか気持ち悪いんだよねぇ(^_^;)
-hide-

浜松 ステンレス

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR