takosute(タコステ) お手製スタンド&ミニ作業台

お手製スタンド&ミニ作業台

最近ふと突然 思いついてこんな感じの造ってみた☟(´・_・`)

IMG_6751_convert_20130117210536.jpg
ライトはホームセンターで売っていた工事用の
既製品を使用
実は足の部分はいらなくなった事務椅子を解体!
キャスター部分だけを残してそこに
ちょうどハマるサイズのパイプを差し込んで
あとは2回適当に溶接
さらにライトのクリップが挟みやすいように
角パイプを溶接して完成(^-^)

IMG_6752_convert_20130117210650.jpg
電気つけるとこんな感じ
このライトなかなかの優れクンでいろんな方向に首を曲げられる!
(何故かしら よく工事現場でクロス屋さんが使ってる)
しかもスイッチ付近にコンセントが1個ついてるから
何個でもライトの増設可能!(あんま意味ないけど…(^_^;))

突然の思いつきで造ったわりにはジョーデキ(*^^)v

っとか思いつつ眺めてたら、視界の傍らに鉄板を発見( °o°)ハッ


IMG_6750_convert_20130117210403.jpg

頭の部分を取り替えてちょっとした作業台に!
細かな加工モノを造るのにちょうどいい感じ(´ ◉ ‿ ◉`)

IMG_6754_convert_20130115205246.jpg
要するにSUSRAI造りにちょうどいい(´◉ ‿ ◉`)
久々に造ってておもしろかった!
-hide-

浜松 ステンレス

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR