takosute(タコステ) 保育園

保育園

市立保育園の厨房室の仕事
ここの保育園のレンジフードはなんと今時鉄製にペンキ!
(確かに建物自体も決して新しくない感じ)



さすがにペンキも剥げてきてて衛生的にも「どうなの!?」
ってことで問題になったみたい

ただ市も財政難ってことで総入れ替えは「ムリ!」
らしく外側はペンキ塗り替え
内側はSUS貼りで対応となったみたい(^_^)

内側の状態はこんな感じ☟
IMG_6984_convert_20130324202847.jpg

IMG_6983_convert_20130324202746.jpg

決して錆びてボロボロってわけじゃないけど
鉄製だけに「なんか気になる」って感じ(^_^;)

作りとしては決して悪くない
むしろ感心するほど正確で丁寧にできてた!

いったい、いつ作られたのだろうと
部屋を見回してみると…

厨房機器に貼ってある浜松市の備品シールを
なんとなくみていたら
1番古いもので「昭和53年」と記載してあった!!

それって自分と同い年じゃん((((;゚Д゚))))

34年も経つと建物も設備もかんな感じになっちゃうかぁ…

「自分の身体もここまで傷んでるのかなぁ?」っとしみじみ(´・_・`)

施工後
IMG_6989_convert_20130324202944.jpg

IMG_6991_convert_20130324203042.jpg

実は施工当日は保育園の卒園式だった!
式の最後には「オメデトウ!!」と拍手の音が!('∀`)

自分の仕事も卒園式も無事に終了したみたいでよかった(●´ω`●)

-hide-

浜松 ステンレス

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR