takosute(タコステ) 助信

助信

今回の現場は遠州鉄道助信駅近くの「双葉」とういお店。

IMG_7181_convert_20130516205430.jpg

去年秋、上島駅までの鉄道高架工事がほぼ完成!

今は既存鉄道の撤去とその周辺整備が行われているんだけど

今回、旧駅の通りをはさんで西側にあったお店が

工事箇所にかかった模様…

IMG_7180_convert_20130521202320.jpg

パッと見 問題ないようにみえるけど

今 建っている場所に高架をかけて駐輪場などを設置して

向こうからも駅を利用しやすくするらしい( ̄▽ ̄)

前に「道路工事に自分の土地が引っかかると

近所に土地を探してくれるらしい」ってのを

聞いたことがあったんだけど、今回まさにそんな感じ!!

IMG_7185_convert_20130521202440.jpg

移った場所は駅の東側(逆側)!駅の真ん前!

にしても駅に寄りすぎではないのか…

このあとどんなふうに道路が整備されるのか想像できん( ̄◇ ̄;)


今回の仕事は厨房のSUS貼り

新店舗は2階に宴会場があったり、出入り口の違うカウンターメインの

お寿司屋さんがあったりと変わった感じの造り(・∀・)

IMG_7182_convert_20130516205242.jpg

久々に厨房全面貼りで気持ちよく施工(*^^)v

実は他にも残菜カゴや外看板の一部も制作!


今回の鉄道高架工事で、小学生の頃

よく上島駅から科学館まで遊びに行った思い出のある

自分にとっては、あの昔ながらの駅がなくなってしまったことが

ちょっと寂しい( ;∀;)

-hide-

浜松 ステンレス

コメントの投稿

非公開コメント

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR