takosute(タコステ) 古民家

古民家

浜松北区で改修中の古民家の現場

正確には聞いていないけど

現場付近にある豆腐工場の直営店を改修して

飲食もできるようにするらしい(おそらく…)

現場は古民家って言っても昭和初期といった感じで

外観はイロイロと手入れがされていてさほど古民家っぽくはないけど☟



店内の2階部分は梁が剥き出しでなかなか趣を感じる('◉◞⊖◟◉` )☟

IMG_7372_convert_20130822203635.jpg

今回はSUS張りとレンジフードの制作、取付け!

IMG_7365_convert_20130822203045.jpg

古民家に限らず古い家は天井が低い…

IMG_7366_convert_20130822203147.jpg

施工後☟

天井が低いのでレンジフードも有圧換気扇が取り付けられるように

箱型じゃなく正面側と背中側の高さを変えて加工(*^^)v

IMG_7369_convert_20130822203412.jpg

☟は天井が斜めに勾配してるので

箱を造らずSUS張り方式のレンジフードに( ̄▽ ̄)

IMG_7370_convert_20130822203525.jpg

「古民家再生」なんてよく言うけど

昔の家は今と違って一軒一軒外観は別として内装は割と個性的!

耐震や手間を考えると…ぶっちゃけお金かかるよなぁ~なんて思っちゃった(^-^;

-hide-

浜松 ステンレス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

いいですねぇ。
古民家とか、今にない味がありますよね。
良い工事が、できますよう。いや、できますね。

私も脱サラをして、インテリヤや住居についていろいろやっていきたいとおもっています。

そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。

リーダーであるには、という感じで、
潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
実践した内容とともに掲載しています。

http://atunaka02.blog.fc2.com/

何かの参考になればと思います!


今後とも、よろしくお願いします。

返信遅れまして…


Nshimaさんコメントありがとうございます。

早速HP覗かせてもらいました。

テンション落ちてる時や行き詰った時には

是非活用させてもらいたいと思います。

今後の更新も楽しみにしています!

-hide-

takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR