takosute(タコステ) 

ついてきますょ(ΦωΦ)


建築屋さんからSUS張りの依頼。

現場は愛知県尾張旭市…って聞きなれない市名なんですけど(;・∀・)

浜松の建築屋さんなんだけど、元請けさん 手広くやってらっしゃるゎ

さすがです(●´ω`●)

ってことで尾張旭市の現場⇓



現場の周りは、最寄り駅がそこそこ近くて再開発中って感じの場所で

比較的新しい住宅やおしゃれなお店がチラホラ(/ω・\)チラッ

厨房SUS張り 施工前⇓

DSC01795.jpg

施工後⇓

DSC01798.jpg

この建築屋さんの特徴でもあるんだけど

白を基調としたシンプルな造り⇓

DSC01796.jpg

DSC01799.jpg

アンティークなのかエイジング加工なのか雰囲気のある感じ(*‘ω‘ *)

ぜひ人気店になってもらって、2軒3軒と新築してほしいなぁ

ウチはどこまでもついて行きますよ∠(`・ω・´)

-hide-

浜松 ステンレス

連結


産業用台車を販売している元請さんから作業台制作の依頼。

早速天板、フレーム等のパーツを制作⇓



からの作業台制作⇓

DSC01793.jpg

因みに天板上に取り付けたLアングルは

何のためなのかは元請けさんも不明(^_^;)

今回はすでに元請けさん経由で納品させてもらった

作業台に連結させたいとのことで

連結用のプレートを取り付け⇓

DSC01788.jpg

さらに既存作業台の天板部に小さな天板を

付け足したいとのことで、これまた連結用の穴を開けた

小ぶりの天板を制作⇓

DSC01784.jpg

2つ共にユーザーさんの方で穴あけ等の連結作業をする

予定とのことだけど、上手いこと連結できるか ちょっと不安(;・∀・)

-hide-

浜松 ステンレス

夏だね( ´ー`)フゥー...

建築金物やさんからカラー鋼板張りの依頼。

現場は市内にある廃棄物リサイクル業社さんの工場⇓



こういったプラントって間近で見たことなかったけど

結構SUSが使われているのね。といっても

ウチが扱えるレベルじゃないけどね(;^ω^)

施工前⇓

DSC01781.jpg

機械音が相当大きいのか壁に防音マットが

取り付けられていたんだけど、機械の排気が

ちょうど そのマットにあたって汚れてしまうらしく

カラー鋼板を施工したいとのこと(*^^)v

施工後⇓

DSC01783.jpg

排気の汚れが目立たないように、あえて黒系のいろを選択。

2㍍~4㍍の高さでの作業で、脚立の昇り降りで汗だく(;´Д`)ハァハァ

最近の高温多湿っぷりは「夏!」って感じだねぇ(。>﹏<。)

-hide-

浜松 ステンレス

昔話


建築金物やさんからSUS曲げ物加工品の取り付け依頼。

現場は浜松市街地で改修中の物件⇓



久々の街中だけど、朝の時間ってこともあるとは言え

人、少なすぎで寂しいんですけど(´;ω;`)

郊外のショッピングモールの方がよっぽど

人が多いんではなかろうか(^_^;)

気を取り直して取付工事⇓

DSC01774.jpg

画像がよく分からないんだけど

天井にSUS製「コの字」の曲げ物を取り付け(^ν^)

今回もそうなんだけど街中の現場って狭いことが多いんで気を使うんだよね(;´Д`)ハァハァ

っにしても自分が学生だった頃は、よく学校帰りに古着屋さんなんかに

寄ってたりして街中によく遊びに来たなぁ…としみじみ(*´∀`)

今となっては大昔の話かぁ(;´∀`)

-hide-

浜松 ステンレス

魅力的


建築金物やさんからSUS張りの依頼。

現場は市内にあるメッキ工場⇓



数年前にも施工させてもらって いてその続きって感じ(^ν^)

施工前⇓

DSC01762.jpg

DSC01764.jpg

画像左奥に前回施工させてもらったSUS張りが!

DSC01765.jpg

自分で言うのもなんだけど

なかなかイイ仕事してました(*´σー`)エヘヘ

施工後⇓

DSC01769.jpg

DSC01768.jpg

工場内にはまだSUS張りされていない箇所もあるので

また数年後に工事にこれたらいいなぁ(´ε` )

何よりも実は自宅から車で2分っていうアクセスの良さが

魅力だったりして゚゚(*´艸`*)

-hide-

浜松 ステンレス
takosuteカウンター
ようこそ あなたは
プロフィール

takosute

Author:takosute
ニックネーム hide
性別     男性
血液型     O型
出身地    静岡県 
ブログに書いていること 
主にステンレス関係

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR